ホームブログ記事 ▷ ニトの日当:意識低い系ブログ

ブログ記事| ニトの日当:意識低い系ブログ

2017/9/3 18:16:40 更新

現在データベースには 157 件の記事が登録されています。


feed 「すっぱいブドウ」の話に学ぶ、カッコ悪い発言をしないための方法

2017/9/2 22:55:00

今回は名言とは違うがちょっとした小話を紹介。 「すっぱいブドウ」というイソップ寓話である。 皆さんはこ ...[記事をよむ]

feed ニトの給料明細(2017年8月分)

2017/9/1 15:06:22

  9月に合わせて急に秋の涼しさがやってきた。 思えば今年は何も夏らしいイベントなかったなぁ…。 引き ...[記事をよむ]

feed PCから爆発音の恐怖!突然電源がつかなくなったPCデータ入れ替え法

2017/8/22 12:32:37

前々回の記事で「PCが熱を持ってる」と書いたが、その1週間後くらいに突然ぶっ壊れてしまった。 あんな事を ...[記事をよむ]

feed 「仕事とは他になすべきことを持たない人々の逃げ場である」…とニートが言い訳してみる

2017/8/2 9:28:26

名言コラム第14回! これまで名言を選ぶ際には「誰でも知ってるような有名な人の言葉」という基準で選んでき ...[記事をよむ]

feed ニトの給料明細(2017年7月分)

2017/8/1 13:21:13

暑ちぃ~!   この暑さが原因の1つだと思うが、最近PCが尋常じゃなく熱くなっている。 そのうち煙がでるん ...[記事をよむ]

feed アインシュタインの名言から学ぶ、常識・固定概念を疑うことの難しさ

2017/7/2 11:45:25

このコラムも13回目、ということは1年続いたようである。 ネタが尽きないから書きやすいね。   今回も前回 ...[記事をよむ]

feed ニトの給料明細(2017年6月分)

2017/7/1 10:36:36

最近、全然このブログのアクセス解析を見ていなかったのだが、久々に見てちょっとビックリすることがあった ...[記事をよむ]

feed ナポレオンの名言から学ぶ、時間差で起こる結果の受け止め方

2017/6/4 14:07:27

またまた、更新が遅れてしまった…。 まぁ、月始めくらいに書くってことでどうぞヨロシク。   今回は日本 ...[記事をよむ]

feed ニトの給料明細(2017年5月分)

2017/6/1 14:09:02

はいどうも、1カ月ぶりのニトです! なんかこれが当たり前になりつつあるな…。 相変わらず貧乏だけど、最近 ...[記事をよむ]

feed 「絶対は絶対にない」のに織田信長はなぜ隙を見せた?

2017/5/4 11:24:07

いつも2日に書いているこのコーナーだが、今回は2日遅れとなってしまった。 決して忘れてたとかそういう訳じ ...[記事をよむ]

feed ニトの給料明細(2017年4月分)

2017/5/1 17:10:43

温かくなってきましたなぁ…。 って思ってたら、またまた1カ月ぶりの更新になってしまった<(_ _)> 何とか ...[記事をよむ]

feed 「おもしろき こともなき世を おもしろく」の続きを考えてみる

2017/4/2 11:50:59

遂に第10回目となったこのコーナー。 先月のこのコーナーでは坂本龍馬の名言を扱ったが、今回も同じ幕末の志 ...[記事をよむ]

feed ニトの給料明細(2017年3月分)

2017/4/1 23:04:46

いやー、更新しないね~! 自分でもビックリするほど更新できてない。 3月から新たにやることが増え、このブ ...[記事をよむ]

feed 突拍子もないオファーが来た!

2017/3/11 23:30:54

今年の2月ごろ、私はとある占い師さんに鑑定してもらう機会があった。 確か「これからどうすればいいですか ...[記事をよむ]

feed 「坂本龍馬の名言」から独創性のある表現を考えてみる

2017/3/2 12:31:38

私、ニトが1カ月に1回どうでも良いことを考えられるコーナー! これまで8回はことわざについて取り扱ってい ...[記事をよむ]

(1) 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 » 

最近の注目記事

新着情報