ホームブログ記事 ▷ 土木屋日記

ブログ記事| 土木屋日記

2017/9/3 0:00:15 更新

現在データベースには 15 件の記事が登録されています。


feed 「化け参り」~未年編~

2016/2/4 19:00:06

先日行われた「化け参り」の記事を書いていて、昨年の~未年編~がないことに気づきました。 そこで、今更 ...[記事をよむ]

feed 「化け参り」~申年編~

2016/2/3 20:00:08

復活して11年目となった「化け参り」、申年も楽しい一日となりました。 今年はテレビ局(TUY)で取材に来 ...[記事をよむ]

feed 6年生の“ボ・カ・シ”!

2016/1/25 17:00:05

ナント!8回目の「どぼくやスイカ」栽培に今年もチャレンジします。 ということで、年頭の恒例作業となっ ...[記事をよむ]

feed どぼくやスイカ2015の収穫は?!

2015/8/13 5:26:23

7年目となった「どぼくやスイカ」、収穫をほぼ終えホッとするひと時を過ごしています。 目に見えての作業 ...[記事をよむ]

feed 天の恵み...!

2015/6/8 8:58:33

一昨日はようやく‘天の恵み’をいただき、畑も体もホッとする時を過ごしました。 まとまった雨はお ...[記事をよむ]

feed いよいよ...です!

2015/3/31 18:29:11

昨年に比べ、10日ほど早い雪融けとなりました。 ハクチョウ達もそそくさと北へ向かい、大地にも緑色が見 ...[記事をよむ]

feed 建設業のホコリ!?

2015/2/23 6:00:47

先日、3年ぶりに北村山地域建設業フォーラムが開催されました。 今回のテーマは、「誇りを持とう!この産 ...[記事をよむ]

feed 熱過ぎますよ!5年生!!

2015/1/23 19:51:53

先日スタートしたボカシ肥料、その後編です。 湯たんぽを3日連続投入の効果か、5日目にして資材温度が4 ...[記事をよむ]

feed “ボケ肥料”5年生のスタート!

2015/1/16 6:09:11


sound ポッドキャスト : image/jpg
もう2週間も前となりましたが、今年のスタートは幸運にも初日の出を拝むことができました。 じゃん! ジャ ...[記事をよむ]

feed 「どぼくや」の‘ニンニク’?!

2014/11/1 5:26:55


sound ポッドキャスト : image/jpg
 朝もやが立ちはじめ、ひと雨ごとに寒さが増す時期となりました。 木々は紅葉し色鮮やかな景色を楽しま ...[記事をよむ]

feed 《栽培日誌 その2》・・・スイカは、やっぱ丸くないと!

2014/6/20 6:13:35

スイカは丸い...当たり前と思うでしょうが、実はなかなか丸くならないんです。 品種によっては、ペイズ ...[記事をよむ]

feed 《栽培日誌 その1》・・・「安全は、やっぱ保安帽から...!?」

2014/6/13 22:56:27

6年生となった「どぼくや農園」ですが、今年もスイカ栽培に奮闘中です。 前回投稿から2ヶ月を経過し、な ...[記事をよむ]

feed いよいよ...です!

2014/3/28 19:54:53

寒く長いトンネルを抜け、いよいよ出口!...いや、‘今年の入口?’とも言える時期がまもなくです ...[記事をよむ]

feed 2014生き活きネットワーク「浮沼ふれあい交流会」

2014/2/11 17:14:06

立春を過ぎ、今年の冬は後半に入って比較的積雪が少ない状況で経過しています。 でもまだまだ2月、春の準 ...[記事をよむ]

feed 「化け参り」~午年編~

2014/2/9 23:00:01

ちょっと鮮度の落ちた記事となりましたが、当日の画像を入手したので記録(日記)としてUPしておきます ...[記事をよむ]


最近の注目記事

新着情報