ホームブログ記事 ▷ 月刊ヤマキ 7月号

ブログ記事|月刊ヤマキ 7月号

月刊ヤマキ 7月号

すみません。もうね、ネタ貯めまくりのお蔵入りばかりで・・・。
前回からもう1ヶ月半過ぎたんですね。ま、梅雨がありーの、台風ありーので
なかなか想定はしていたモノの、なかなか進まなかった7月でした。

 

さて、6月から入っていました工事が1件完成いたしました。
前回コンクリート打設を行っていた現場です。

その後、

せっせっせと。
本日、重機を引き上げ完成と相成りました。

 

その間に僕は僕で淡々と現場をコナしてまして、

草を刈って

表土を搬出して、、、


最後に表層改良を行うって工事でした。

 

あとは、祭り(潮かけ祭り、阿児の夏まつり)などもあり、

 

ヘルプで足場の解体に行ったり

 

あと土日は、各地へ展示会やら講習やらで飛び回ってます。

 

その中の1つ、防災の展示会で東京ビックサイトに行ってきました。
山下組さんが取引されてる、(株)クオリティーさんからの招待でお邪魔させていただき、

どどーん!

AEDを購入しました。1つは僕の車に搭載し、もう一つは会長に持っていて貰います。
(株)クオリティー 清水様 ありがとうございました。

 

さて、来週からは9月までずーっと解体工事のオンパレードです。

今日、アタッチメントを交換しました。

 

気がつけば、室戸製フォーク3兄弟です。(奥から、コンマ2、PC18、PC35用)

 

あと、次の現場で使う仮設用の土のうを1人コツコツと作りまして・・・

 

バケットが掴めるタイプなので、1人で出来る子です(笑)
土のうがしおれても、掴んで引き延ばして、また投入して・・・

こんな感じでお盆休みまでまっしぐらで御座います。

 

 

2015/7/25 21:36:34

山紀建設な日々

最近の注目記事

新着情報