ホームブログ記事 ▷ 子連れOK&タパスもあるレストラン「Vela」@バレンシア

ブログ記事|子連れOK&タパスもあるレストラン「Vela」@バレンシア

子連れOK&タパスもあるレストラン「Vela」@バレンシア

子供も大人も使い勝手の良いレストラン・バル「Vela」

バレンシアに5店舗構える1908年創業の Restaurante Casa Vela(レスタウランテ・カサ・ベラ)

値段もほどほど、美味しい生ハム・チョリソー・チーズにタパス、子供が喜びそうなハンバーガーやサンドイッチ、がっつりお肉となんでもそろったスペイン料理レストランです。写真をみてもわかるように、今はやりのオシャレモダンスパニッシュではないんですがそこがまたいい!

生ハムも美味しい。これで15ユーロぐらいです。 イワシの酢漬け。 Salmorejo(サルモレホ) これはトマトを切っただけで…イマイチかな(笑) ハム、チョリソ、チーズなどの盛り合わせ。 紋甲イカを焼いたもの。 サンドイッチ。 お店はわりときれいで、ハムやチーズの買って持ち帰りもOK。

日曜日の夜でも我が家の近くのAragn(アラゴン)店はオープンしているので、目玉が飛び出るほど美味しいものがあるわけではないけれど、平均以上のお味なので困った時の救世主と言った感じ。

一枚目の写真の 生ハムはベジョータ(Bellota) ですが普通の セラーノ(Serrano) もあります。

食事をしていて気が付いたんですが、 Restaurante Casa Vela(レスタウランテ・カサ・ベラ) は、普通のバルみたいにボカディージョ(Bocadillo、スペイン風バゲットサンド)のお持ち帰りができるだけではなく、宅配サービスもあるんです、面白いですよね。わたしが良く利用するAragón(アラゴン)店は バレンシアCFのホームスタジアムMestalla(メスタージャ) にも近いのでこちらのベジョータの生ハムのボカディージョを持って サッカー観戦 に行くのもいいかも!

子供連れも多くて、旅行者も利用しやすいですよ! 利用しやすいバレンシア市の中心部に近い3店舗の住所を載せておきます。

Casa Vela Cánovas
住所:Plaza Canovas del castillo  12,  46005 Valencia
電話: 96 333 89 01

Casa Vela Isabel la Católica
住所:Calle Isabel la Catolica 26, 46004 Valencia
電話: 96 351 67 34

Casa Vela Aragón (こちらがわたしが利用している店舗)
住所:Avenida Aragon 22, 46021 Valencia
電話: 96 381 90 02

2015/7/23 17:10:14

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報