ホームブログ記事 ▷ マヨルカ島食べ物記録:おやじバルで魚介「Las Golondrinas」

ブログ記事|マヨルカ島食べ物記録:おやじバルで魚介「Las Golondrinas」

マヨルカ島食べ物記録:おやじバルで魚介「Las Golondrinas」

Porto Cristo(ポルト・クリスト)の魚介が美味しいバル「Las Golondrinas」

ドラック洞窟 を見た後にランチをしたのが、Port Cristo(ポルト・クリスト)のおやじバル「 Las Golondrinas 」(ラス・ゴロンドリナス、つばめ)です。特に目を付けていたお店ではないんですが、意外にヒットでした!

お店に入ったら、常連らしきおじさん(おじいちゃん?)が8名ほど大きなテーブルで食欲旺盛にテーブルのものを平らげていました。地元の人も来るなら美味しさとコスパはお墨付きですよね。

おやじバル。 マヨルカ島の紙のランチョンマット。 本日の鮮魚や魚介をお盆にのせて見せてくれます。 このオリーブなんかはふつうのスーパーのものみたいでした。

わたしたちは3名だったので、おいしそうだった新鮮なイカを鉄板で焼いたものと魚介のフライ2人前を注文しました。フライは1人12ユーロで、サラダかフライドポテトもつてきます。

絶品のイカ焼き! 魚介のフライ。これで2人前(1人前12ユーロ)。

魚介のフライも美味しかったけれど、新鮮なイカが最高でした。焼くか揚げるかだけの料理法ですが素材で勝負。火入れも完璧でした。美味しかったです。

ドラッグ洞窟に行かれる方にはぜひおすすめしたいんですが…料理が出てくるのに結構時間がかかるので、時間に余裕がない場合はご注意下さい(笑)

Las Golondrinas
住所:Carrer Bordils, 12 07680 Porto Cristo
電話:971 82 16 16

2015/7/23 4:40:52

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報