ホームブログ記事 ▷ マヨルカ島食べ物記録:パルマの今どきオシャレカフェ「Rosevelvet Bakery」

ブログ記事|マヨルカ島食べ物記録:パルマの今どきオシャレカフェ「Rosevelvet Bakery」

マヨルカ島食べ物記録:パルマの今どきオシャレカフェ「Rosevelvet Bakery」

マヨルカ旅行記 も一段落したので、わたしのもっとも得意(?)な食べ物レポートをお届けします。

オシャレな通りの今どきカフェ「Rosevelvet Bakery」

パルマ・デ・マヨルカ2日目 、老舗カフェ 「Can Joan de S’Aigo」(カン・ジョアン・デ・サイゴ) にエンサイマダを食べに行く途中の通りがものすごく素敵でした。

Missión通り(ミッション通り)と言う名前で、小さなギャラリー、手作りジュエリーショップ、こだわり子供服の店、デザイン事務所などがあります。(画像はクリックで拡大されます。)

人懐こいねこちゃん。 Calle Missión(ミッション通り)。 Calle Missión(ミッション通り)。 Calle Missión(ミッション通り)。

そして私が目を付けたのが。はい、いつも食べ物やらカフェばかりですみません。とにかく外観からしてかわいいし、私の「美味しいものレーダー」がビシビシ反応した「 Rosevelvet Bakery 」(ローズベルベット・ベーカリー)。 マヨルカ最終日 はどうしてもここで朝食を食べたいと無理やりパートナーを連れ出しました。

「Rosevelvet Bakery」(ローズベルベット・ベーカリー) 「Rosevelvet
Bakery」(ローズベルベット・ベーカリー) 「Rosevelvet Bakery」(ローズベルベット・ベーカリー) 「Rosevelvet
Bakery」(ローズベルベット・ベーカリー) 「Rosevelvet Bakery」(ローズベルベット・ベーカリー) 「Rosevelvet
Bakery」(ローズベルベット・ベーカリー) 「Rosevelvet Bakery」(ローズベルベット・ベーカリー) 「Rosevelvet
Bakery」(ローズベルベット・ベーカリー)

Rosevelvet Bakery 」に入るとまず目に飛び込んでくるのは、おいしそうなパンが並んだカウンター。こちらで食べたいものを注文して好きなとテーブルに座ります。店内も居心地よさげでかわいいのですが、カウンターの横の通路を通ってさらに奥に進むとテラス席があります。
こちらはパティオを活用したもので、マヨルカの旧市街ではオシャレにパティオを商業スペースにしているところをたくさん見かけました。

ペストリーやケーキ類は全部こちらのカフェで作っていて、パンだけは美味しい天然酵母の手作りパンを買い付けているそうです。お店の方の接客も丁寧で好感度大。もちろんパンやサンドイッチもとってもおいしかったですよ。ジャムも手作りでした。こんなに食べたのに、どうしても気になったレモンタルトをお持ち帰りしてしまいました。こちらも美味しかったです! 居心地も最高だし、マヨルカ再訪時にはぜひ訪れたいお店です。

余談ですが、わたしのスペイン人夫は余りスペイン人っぽくない顔をしているので同じスペイン人であるマヨルカの地元民に「この椅子使ってもいいかしら?」と英語で話しかけられていました。夫がスペイン語で返答すると、「きゃー、ごめんなさいね!」とオシャレなマヨルカ人マダムは顔を真っ赤にされておりました(笑)

Rosevelvet Bakery
住所:Carrer de la Missió, 15, 07003 Palma, Illes Balears
電話:871 70 69 46

マヨルカ島の旅行写真 をもっとたくさんご覧になりたい方は、 Facebookページ のアルバム「 マヨルカ島(2015年6月23日~24日) 」と「 マヨルカ島(6月25日~27日) 」をチェック!

2015/7/21 21:43:37

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報