ホームブログ記事 ▷ マヨルカ島旅行記:2015年6月26日(金)カラ・マヨールで泳ぐ

ブログ記事|マヨルカ島旅行記:2015年6月26日(金)カラ・マヨールで泳ぐ

マヨルカ島旅行記:2015年6月26日(金)カラ・マヨールで泳ぐ

マヨルカ島旅行記:2015年6月25日(水)ドラック洞窟へ! の続きです。

Cala Mayor(カラ・マヨール)で海水浴&魚介三昧

またまたエンサイマダの朝食。 マヨルカ島はキレイなビーチがたくさんあるけれど…バレンシアという海に近い町に暮らしているのでそれほどビーチに思い入れがないわたしたち。

でもパルマ・デ・マヨルカからバスで気軽に行けるビーチ、カラ・マヨール(Cala Mayor)に評判の魚介専門店があると聞いたので、お昼を食べに行くついでに海水浴もしてきました。海水浴がついででほんとすみません。魚介専門店については別途記事にしますが、カラ・マヨールもまぁまぁでした。

観光客がわさわさ来るし、夏休み中のティーン達もたくさん詰めかけるビーチですが、まだ6月だったので割ときれいでした。でも本当にキレイなビーチに行きたいのならもっと頑張って長距離バスに乗るか、一番いいのはレンタカーらしいです。(この辺りは夏の間は足のあるマヨルカ人はほぼ行かないそうです。)

Intermodalかと思ったら、普通の市バスでした! Cala
Mayor。それほど人は多くなかった。 Cala Mayor。それほど人は多くなかった。 ビーチに行ったというよりも魚介を食べに行ったのです。

でも、パルマ・デ・マヨルカからバスで30分程度の距離だし、美味しい魚介専門店でご飯が食べられて幸せです!

美味しい魚介を食べて、さっとパルマに戻ってきて…シエスタからまたホテルのプールやジャグジーを楽しみました。ほんとこのホテルにして良かった(笑)

ゲイ・プライドなので、レインボーフラッグが市庁舎に掲げられていました。 本当に坂が多い! 左の建物は、Cappuccino(オシャレ高級カフェ)になっていました。 空が青いですが、これはちょうど日が沈んだぐらいです。

ディナーを食べる前にまた市内をぐるっと散策。ちょうどゲイ・プライドの時期が近づいていたのでパルマの市庁舎にはレインボーフラッグも掲げられていました。そして…ディナーは外したのでこれはなかったことにします。味はまぁまぁでそれほど高くないけど、あの広さでサービス一人ってありえない! ものすごく待たされて疲れちゃいました。まぁそんな時もありますよね。

ディナーの後はさらに市内を散策して帰宅。パルマは治安が良いので夜も歩けて気持ちが良かったです。

マヨルカ島の旅行写真 をもっとたくさんご覧になりたい方は、 Facebookページ のアルバム「 マヨルカ島(2015年6月23日~24日) 」と「 マヨルカ島(6月25日~27日) 」をチェック!

2015/7/14 0:39:48

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報