ホームブログ記事 ▷ マヨルカ島旅行記2015年6月22日(月):パルマのおススメホテル「Innside Palma Center」

ブログ記事|マヨルカ島旅行記2015年6月22日(月):パルマのおススメホテル「Innside Palma Center」

マヨルカ島旅行記2015年6月22日(月):パルマのおススメホテル「Innside Palma Center」

マヨルカ島へ旅行へ行ってきました!

ヨーロッパ人のように1カ月ビーチでのんびりバカンスにあこがれつつも、年末は3週間以上日本帰国なのでもう休みがほとんど残ってません。

なのでバレンシアから飛行機で1時間のマヨルカ島(Mallorca)にミニバカンスへ。

22日は夜到着

バレンシアからマヨルカ島へのフライトは夜が多く、22日(月)は午前・午後と仕事をして22時のフライトで23時ちょっと前にパルマ・デ・マヨルカに到着。なんだか、機体が浮かんだと思ったらすぐに着陸態勢に入る感じです。

でも夜便ってその日仕事ができるからいいですね。バレンシアからパルマも夜便が多いので、週末も金曜日から日曜日まで丸々2日間楽しめそう。

ホテルはMeliá(メリア)グループのInnsideというカテゴリーのホテルで4星「 Innside Palma Center 」。市の中心部には徒歩10分、観光地へのバスや電車が出ているPlaza Españaからは徒歩5分の立地です。大人の宿泊客が多く落ち着いた雰囲気。

そして何よりホテルは改装されたばかりでとてもきれい。ベッドも大きくて快適だし、テレビも50インチ。WIFIも無料でサクサクつながり仕事をしないといけなかった私にはうれしい。ホテル屋上のプール、室内ホテル、ジャグジー、ハマム、サウナの使用とミニバーのソフトドリンク(毎日補充)は無料でした。(画像はクリックで大きくなります。)

ベッドの横幅は、2メートルぐらいあります。 シャワールーム。 アメニティ。 アイフォン用(新・旧)とアンドロイド用の携帯が充電できました。びっくり。 エントランス。 奥が朝食を食べるスペース。 屋上のプール。 ジャグジー・室内プール・ハマム・サウナ。

こちらのベッド後から気が付いたのですが、なんとシングルを二つくっつけてありました。でもつなぎ目がほとんどわからないようにベッドメイキングされているんです。
ベッドの幅もさることながら、長さも北ヨーロッパからの観光客が多いマヨルカらしく、身長が2メートル近い人もゆっくり横になれます。快適なデスクもあったしいう事なしです。

余談ですが、10年以上前に知り合った日本人友(♂)が、マヨルカ人の女性と結婚しマヨルカで暮らしています。彼がなんと空港までお迎えに来てくれました。この日はぐっすり眠って翌日は予定を入れずにパルマ・デ・マヨルカの市内観光です!

マヨルカ島の旅行写真 をもっとたくさんご覧になりたい方は、 Facebookページ のアルバム「 マヨルカ島(2015年6月23日~24日) 」と「 マヨルカ島(6月25日~27日) 」をチェック!

ホテル「 Innside Palma Center
住所:Carrer de Font i Monteros, 23 07003 Palma
電話:971 17 02 00

2015/7/12 9:10:01

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報