ホームブログ記事 ▷ マヨルカ島旅行記:2015年6月25日(木)ドラック洞窟へ!

ブログ記事|マヨルカ島旅行記:2015年6月25日(木)ドラック洞窟へ!

マヨルカ島旅行記:2015年6月25日(木)ドラック洞窟へ!

マヨルカ島旅行記:2015年6月24日(火)レトロ電車でソジェールへ の続きです。

マヨルカ観光の最大の見どころドラック洞窟へ!

バレンシアで留学生だった頃に知り合った日本人男子A君。マヨルカ人に恋をし、彼女を追っかけマヨルカ島へ移住! 今では一家の大黒柱でかわいい娘ちゃんのパパになりました。忙しいレストラン勤務にも関わらず、24日の午後と25日は1日休みを取り25日は ドラック洞窟(Cuevas del Drach、クエバス・デル・ドラック) まで連れて行ってくれました。感謝、感謝です。

パルマ・デ・マヨルカから車では1時間ちょっとかかります。バスを使うともっとかかります。半日や1日の洞窟バスツアーもあってこういうのも便利かも。洞窟までの途中テニス選手ラファ・ナダルの生まれ故郷Manacor(マナコール)を通りましたが…何もない場所なのであっさりするー。

ちなみにチケットは事前に オフィシャルサイトから購入 してプリントアウトしてあったので、とっても楽でした。

朝ごはんはバルデモサの名物Coca de
Patatas(コカ・デ・パタタス)。味はしないけどじゃがいも入っているみたい。 ドラック洞窟の入り口 中のカフェテリアはお値段それほど高くなくて逆に驚いた。 チケットはあらかじめ購入してあったので10分ほど前に入口付近へ。

ドラック洞窟見学!

ドラック洞窟 についての説明は こちら でも読んでいただくことにして…。いやー圧巻でしたよ。

マヨルカ在住のA君曰く、以前はガイド付きだったのにな?? ということですがもしかして人数が多かったから?? なぞは解けないままでしたがゆっくり歩きながら洞窟内の写真を取っても大丈夫なので時間ごとにグループ見学とはいえゆるい雰囲気です。洞窟内はフラッシュをたかなければカメラもビデオもOK。ちゃんと照明があるのでわたしの腕(+普通のコンデジ)でもまぁまぁの写真が取れます。

ドラック洞窟。 ドラック洞窟。 ドラック洞窟。 地底湖でボートに乗れます。

地底湖にたどり着いたところでクラシック(カルテット)のコンサートがあります。どこからかボートがやってきて船上コンサートなのです。10分ぐらいクラシックを聞いた後に今度はボートで地底湖を散策!!! と、盛り上がったんですが、なんと地底湖のボートに乗れる距離はかなり短かった(笑)。

でも参考までにいうと、コンサートを近くで見たい&コンサートが終わったらすぐにボートに乗りたい人は、地底湖に向って左下の椅子に座ると良いです。わたしたちは真ん中&上の方に座ってしまったのでボートに乗るまで結構待ちました。ボートに乗りたくない人は歩いて出口にも向かえます。

ドラック洞窟見学ツアーの所要時間は1時間ちょっとでしたが、充実です。鍾乳石って1センチ成長するのに100年かかると後から知ってくらくらしました。

ポルト・クリストのおやじバルうまかった! ポルト・クリストのおやじバルうまかった! 洞窟見学の後は、洞窟から一番近い町(村?)のPort Cristo(ポルト・クリスト)で昼食。

近場で魚介の食べられるところ…と探したのですがこれもヒットでした。その日入ってきた魚介類を見せてくれて、これをこんな風に…って注文することもできるし、もちろんメニューからもOK。こちらの魚介のフライは2人前で24€でした。3人だったけれど、3人前頼まなくてよかったです。これに新鮮なサラダもついてきました。隣のテーブルの地元のオッちゃんたちの見事な食いっぷりが忘れられません。このレストランも別記事で取り上げます。

そしてパルマ・デ・マヨルカのホテルにA君まで送ってもらい…わたしたちはまたもや屋上プール→ジャグジー・プール・ハマム・サウナでした。天気が良くてビーチも近いパルマのホテルで午後にプールを利用する宿泊客はあまりいないのかいつもガラガラで本当に快適。

夜はまたA君が迎えに来てくれて、マヨルカ名物が食べられる有名レストランに連れて行ってもらいました…テラス席がきもちよく、本場マヨルカ料理も美味しくって大満足の1日でした。(こちらも食レポートは別途記事にします。)

A君、何から何までありがとう!

マヨルカ島の旅行写真 をもっとたくさんご覧になりたい方は、 Facebookページ のアルバム「 マヨルカ島(2015年6月23日~24日) 」と「 マヨルカ島(6月25日~27日) 」をチェック!

2015/7/12 7:09:57

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報