ホームブログ記事 ▷ 擁壁工事やってます。

ブログ記事|擁壁工事やってます。

擁壁工事やってます。

どーもー!
すっかり秋めいてきましたね。
人よりも寒がりなヤマキですので、人よりも一枚多い目に着込んでます。

 

さて、ただいまのヤマキは擁壁工事をさせていただいてます。

掘削をはじめたところ。

こちらの現場は以前に除草工事をさせていただきました。
こちらの御施主様には長年お世話になっております。ありがとうございます。

こちら去年の写真↓

 

さて、ヤマキは一貫して自社施工します。
鉄筋の加工も私がやります。



型枠も自社で制作します。

はい、お気づきになったかもしれませんが、フォークリフトが修理で入院してまして、
代車で作業してました。

もちろん運搬もやりますわね。

はい、お気づきになったかもしれませんが、ユニックがレンタルです。

実は現場までの道と現場の入り口が狭くてうちのユニックではあともう少しの差で入りませんでした。
基本的には4トンクラスと同等サイズなんですけど、少しずつ大きいのと、タイヤが大きいサイズを履いているので
ハンドルが切れないんですね。

で、うちのユニックよりも少し小さめの4トンユニックがキナンさんにあったので借りてきました。
このほかのキナンさんの4トンユニックはうちの8トンユニックよりも大きいのをラインナップされてました。
それだけうちの8トンユニックが小さめなんですね。トラックはオーダーメード出来るのでこういった逆転現象が
起こるところも面白いところです。

でも、キナンさんがなぜこのクルマだけ小さめに作ったのかは誰も知らないところでした(笑)

現場の写真を撮る余裕がなくて、今回のブログはこれにて、、、さよーならー(^。^)ノ””

 

 

2014/10/24 18:56:44

山紀建設な日々

最近の注目記事

新着情報