ホームブログ記事 ▷ FX依存症がFXを辞めたらに禁断症状は出るのか?

ブログ記事|FX依存症がFXを辞めたらに禁断症状は出るのか?

FX依存症がFXを辞めたらに禁断症状は出るのか?

トップ(FX
トレード実践記)

http://nito-nitto.com/2107

FXを中断することになって1カ月が経過した。

それまで4年間、ほとんど毎日欠かさず続けてきたFX取引は、私の生活の一部となっていた。
それだけでなく、ポジションを持っていないと不安になるほどの FX依存症 でもあった。

そんな私がFXを奪われた結果、どうなったのか。
今日はそんなお話。

FXを辞めるのはとても簡単なことだった

結論から言えば、 いくら依存症でも禁断症状は出ない。

FX口座から資金を出金するまでは辛かったが、FX口座がスッカラカンになった今は未練が全くない。
「なんであんなに熱くなり、苦悩していたんだろう?」と不思議になるくらいの賢者モードである。

辞める前は「中断中もチャートを確認していつでも復帰できるようにしよう」と思っていたが、いざ辞めてみるとチャートを見る気すらしなくなる。
それでも勉強の為と何度かチャートを開いてみたのだが、 FXのプレイヤーでない今の方が冷静で的確な予想ができてしまうため、的中率がハンパない。
当たりまくると悔しい ⇒ やりたくなる、のコンボになるため、結局再開までチャートを見るのは辞めた。

FXのない生活

FXをしなくなってから生活に微妙な変化が現れた。

  • ストレスが減った
    →いつもイライラしていたのが、穏やかになった
  • 時間が増えた
    →今はアフィリエイトの作業時間がいくらあっても足りないのでこれが一番大きい
  • 夜更かしが減り、健康的な生活になった
    →深夜までチャートとにらめっこすることがなくなり、ポジを持ち越す心配もなく、寝つきがよくなった

悪い変化も探してみたが、何もなかった。
FXが日常生活を蝕んでいることは薄々分かっていたが、 辞めてみてそのリスクの大きさに改めて気付かされた。

 

こんなリスクを沢山背負った挙句、全然稼げなかったのは悲惨だとしか言いようがない。

 

何でこうなった!!

FXをDisってる訳じゃないよ

ここまでFXをボロクソに書いてきたが、過去やってきたことを否定するつもりはないし、今後の再開方針も変わらない。
ただ、 再開する時はもう少し上手く立ちまわって、リスクを減らす工夫はしたい と思う。

となると、チャート張り付きにならないスイングトレードメインがいいのかなぁ・・・?

 

あと、現在FXで苦労されている方。
辞めることに抵抗ある気持ちも分かりますが、 一旦中断し、俯瞰することで見える景色もあると思います。
袋小路に迷い込んでいる自覚があれば、中断も一つの手です!

 

2015/7/10 11:05:42

ニトの日当:意識低い系ブログ

最近の注目記事

新着情報