ホームブログ記事 ▷ 髭剃り用T字カミソリの進化 ~3枚刃から5枚刃へ乗り変えてみた~

ブログ記事|髭剃り用T字カミソリの進化 ~3枚刃から5枚刃へ乗り変えてみた~

髭剃り用T字カミソリの進化 ~3枚刃から5枚刃へ乗り変えてみた~

トップ(オススメ品)

男性には大きく分けて2つの人種が存在する。
髭剃りを手動でする派と、電動でする派だ
両陣営は長年に渡っていがみ合い、罵り合い、血みどろの争いを繰り広げてきた。

髭剃りは手動でする派の主張
・電動シェーバーは剃り残しやすい。T字カミソリこそが至高!
・電動シェーバーは充電がめんどい。すぐ充電するの忘れるんや。
・ちょっとカミソリ負けするくらいがちゃんと剃った気になるんだよ!

髭剃りは電動でする派の主張
・この時代に手動でやるなんて野蛮的!文明の利器を利用した電動シェーバーこそが至高!
・T字カミソリはすぐにカミソリ負けして傷ついちゃう、電気シェーバーなら安心。
・外出中に手軽に髭が剃れるのは、電動だけ!

双方の主張は真っ向から対立し、全く歩み寄りの気配を見せていない。

 

そんな中、手動派の1人、ニトは思った。

「いつまでこの茶番記事を続けるつもり?」

時代遅れの3枚刃を使い続け、5枚刃の威力に感動する

前述した通り、私は手動派の人間である。
髭剃りには長年、 3枚刃のT字カミソリ を愛用していた。
替え刃を買い替え4~5年は使っていただろうか?

シック プロテクタースリー クラブパック(本体 替刃9コ付)

しかし、先日替え刃を買いにドラッグストアに行った時のこと。
なんと、 3枚刃用の替え刃が完全に姿を消している ではないか!
私は慌てふためいた。

「な、な、な、なんで替え刃がないんだ!!」

よく見るとT字カミソリ売り場には、4枚刃、5枚刃のカミソリがズラッと並んでいた。
既に3枚刃は時代遅れとなっており、店頭から姿を消していたのだ。

 

私は大いに迷った挙句、5枚刃の新しいT字カミソリを購入することにした。
それがこちら↓

シック ハイドロ5 クラブパック(ホルダー 替刃7コ付) (500円キャッシュバックキャンペーン)

「幅が広くて狭いところが剃りにくそうだよな~」
3枚刃に愛着があった私はグチグチ心で文句を垂れながら購入した。

 

――その夜。
私は早速テストを兼ねて、新しいカミソリを使ってみることにした。
シェービングジェルを塗りたくり、準備は万端。

見せてもらおうか、5枚刃の性能とやらを!

私は赤いナントカっぽい台詞を心で叫びながら、そっと顎にカミソリを押しあて、なぞらせてみた。

「あれ?」

違和感。
刃を当てているのに何も感じない。
3枚刃の時は軽くなぞらせただけでも少しチクっとした刺激があったのだが。

もしかして剃れていないのだろうか?
カミソリを見てみる。
すると細かく黒いツブツブがびっしりカミソリに付着していた。

 

めっちゃ、剃れてる。
しかも 全然痛くない!

 

5枚刃の実力は本物だった。
私が3枚刃にあぐらをかいている間に技術は確実に進歩していたのだ。
「幅が広くて狭いところが剃りにくそう」というのも杞憂であり、細かいところまで綺麗に剃ることができた。

もし、まだ3枚刃を使っている時代遅れちゃんがいるならば、是非5枚刃を試して欲しい。
時代の進歩を肌で感じることができるはず だ。

7月3日の成果

アフィリエイト 2記事アップ

7月6日の成果

アフィリエイト 3記事アップ

2015/7/7 13:14:14

ニトの日当:意識低い系ブログ

最近の注目記事

新着情報