ホームブログ記事 ▷ 香川へ行ってきました!

ブログ記事|香川へ行ってきました!

香川へ行ってきました!

どーもーーーーーーー!!!!!

長らく留守にしてすみませんでした。帰って参りましたぁ。
今月からまたコツコツとブログアップしていきますので、皆様どうぞよろしくお願いしますね。

 

さてさて、そんな復帰第1弾(もっと言えば、今年最初のブログ記事)はこちら。
香川へ行ってきました、でございます。はい、いつもおなじみ?かどうかは別として
お友達の萱原さんを励ますか?の会に行ってきたんです。ファイターにとっては初四国上陸!

 

前日は選挙カーの運転等々でヘロヘロになってまして、夜中に眠い目も「カッ!!」と開いて

 

そしていよいよ、本州を離れます。明石大橋。

 

そして順調に手前のSAに到着。さすがにこのままで香川に入ってはスタミナ不足で負けてしまうので
充電がてら仮眠。。。

 

桜咲く高松市内を萱原さんと走ります。


ちなみに最終的に集まった車両はこんな感じ。

何か格好付ける親父を冷たい視線で見つめる子供がいますが、ま、それは置いといて・・・。

 

んで、香川ではいろんな所へ行きまくったんですが、なかなかスケジュールがめまぐるし過ぎて(ノープラン振りも凄いんですが)、
何も写真を撮ってなかった(^^ゞ。

で、その中で高松フェリー埠頭でこんな動画を。。。(音量注意!)

ま、何のことか分からん人が殆どなのかも知れませんが、映画「トラック野郎一番星」の名シーンを再現。
菅原文太が石川さゆりをフェリーに送り届けるところです。

(スマホで録画最中にLINEが入ってしまい、その音も録音されてしまいました(^^ゞ)

 

あ、このセルフは有名な車なんですけどもね、よくうちに来る新井さんです。

そして、香川のとある土建屋さんが保有してみえる、日野ZMのセルフを拝見しに。

これ、昭和54年式です。ほぼ僕と同い年。実はこのモデルは会長が若いときに現役で乗っていたモデルでして、
その助手席には幼き頃の僕が座っていたんです。その思い出は色濃く残っていまして、今の僕が土木で
こうやってやっていられる一つの大事なピースなんですよね。いつしかこのモデルを所有することが夢になりまして
機会をうかがっているこの頃ですが、もう数も少なくなってきてますのでかなり困難な話なのですが。
そんな折り、こういう機会を作ってくれた香川勢には感謝です。ここの会社の方も気さくにお話しして下さり、
とても楽しいひとときでした。

そしてそして、晩ご飯行ったり

夜はみんなで銭湯に行き、夜遅くまでトラック野郎を鑑賞しながら喋って喋って、
朝起きて朝うどんを食べて。。。

 

いよいよメインイベント、萱原さんを励ますのか?の会会場へ。

現地へ向かう途中、僕らの銘車、一般人にすれば古いトラックの窓硝子が落ちてしまい、急遽修理。

会場では輝心会の皆さんと合流し、お花見スタート~♪

んな訳で、騒ぐだけ騒いで、名残惜しくも帰り道。
霧で神秘的な鳴門海峡をまたぎ、

もちろんこのスタイルで。

(これも銘シーンなんです(^^ゞ)

 

楽しい二日間でした。

 

ありがとね、萱原さん!!!

2015/4/6 21:11:28

山紀建設な日々

最近の注目記事

新着情報