ホームブログ記事 ▷ トトちゃん(猫)のお散歩

ブログ記事|トトちゃん(猫)のお散歩

トトちゃん(猫)のお散歩

我が家が バレンシアのカルメン地区で保護した猫 で、そのまま居ついてしまったトトちゃんは、ビビりのくせに外で暮らしていたせいか、たまに外に行きたいと 言い 鳴きます。(5分もすると外に出たかったことも忘れてお昼寝してますが)

なので猫用散歩紐(6ユーロ)を買って外に出してあげることに! 我が家は最上階なので、広い屋上まで階段をちょっとあがるだけ。こちらは住人の洗濯物干場でもあり、夏は綿のシーツなら1時間で乾きます。

最上階に住んでいるので、屋上までの階段では誰にも会いません。 おぉ! これが外の世界!!

初めての景色にびっくり仰天して腰が引けてますけれども…。この扉の前までは来たことがあったけれど、ここが開くとは思ってなかった様子。

でもちょっと怖いかも...。 パパが外に…ダイジョブかもしれない!

勇気を出して、パパ(わたしの夫)と外に出てみました。

でもまだ腰ひけております。 そしてとうとう外へ! この後、ひもはするりと抜けてしまって意味ありませんでした。

その後、紐が好きではなかったのかあっさり縄抜けされましたが、家猫なので脱走はしませんでした。まぁ走っても走ってもどこにも行きつけないんですけどね、マンションの屋上ですから…。

トトは先住猫で私の 愛する息子チビ とは見た目も性格も全く違います。純粋培養で育った箱入り息子もいいところのチビは超・超ビビりで、寝るのは必ず私たちのベッド、人間の食べ物にもそれほど興味なしで、当然外の世界にも興味なし。同じ猫なんだけど…人間と同じで個体差すっごくありますね!

2015/7/3 3:50:59

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報