ホームブログ記事 ▷ 6月のアクセス解析を見ながらブツブツ言ってみる

ブログ記事|6月のアクセス解析を見ながらブツブツ言ってみる

6月のアクセス解析を見ながらブツブツ言ってみる

トップ(アフィリエイト 実践記)

6月の収支報告記事を出しているブログをいくつか見た。
みんなめっちゃ稼いでるやん!!

アフィ3カ月目の コタツさん も既に1万円越えたのだとか・・・。
4年で5000円の私はマジでダメな子 だわ。
これはヘコまざるを得ないが、まぁヘコんでても1銭も儲からないので地道に作業するしかない。

6月のアクセス推移

ニトの日当

アクセス(201506)
先月比
セッション +4427
PV +5049

セッション数は先月のほぼ2倍、PV数は1.5倍と激増。
念願の月1万PVを軽く達成し、日1000PVも達成した。

この増加は6月の最初に出した ミスチル記事 が上位表示され、検索サイトからの流入が一時的に爆発したのが原因である。
ただ、爆発は本当に一過性のもので、ブームが過ぎるとアクセスはみるみる元に戻っていった。

こういう爆発を繰り返して、俺メディアみたいなブログはアクセスを伸ばしていくんだなぁと実感した。
このブログもそっち方面に転換していく方が稼げるようになるのかもしれない。
お金稼ぎ系のネタもあまりない(あっても稼げてないので書けない)しねぇ~。

 

と言う訳で、今月の人気記事トップ10。

人気記事(201506)

ミスチル記事だけ桁が違うのが恥ずかしくて、サイドバーの「人気記事」のPV数消したくなった。
2匹目のドジョウを狙った考察記事も何とか3位にランクイン。
欲を言えばこちらも爆発して欲しかったが、なんとか繋ぎの役目は果たしてくれたかな?という感じ。

その他の記事に関しては通常通り、200~300PVで安定。
バリカン記事 もまだ根強く残っている。

ストレス解消!ストレスフリーな快適生活

ストレスアクセス(201506)
先月比
セッション +1165
PV +1578

6月もセッション・PVともに増加。
が、月後半になりアクセスの落ち込みが目立つようになってきた。
ヤバイと思い、先月微妙に手直ししたのだが、改善はあまり見られず。
そろそろ本格的に頭打ちっぽい。

「ストレス」に関するブログなので、一般的に休み(もしくは休みの前日となる)土曜日は特にアクセスの落ち込みが激しい。
世の中、意外と分かりやすい(笑)

アフィブログ その1

アフィ1アクセス(201506)
5月の後半から開始したアフィブログその1。
ルレア購入後作ったブログで唯一まともにアクセスがあるブログである。
大体のひな型は完成しており、あとは記事を適時追加していく形になっている。

 

【他のアフィブログ】
・その2は無料ブログで作ったものの、全くアクセスが無くネットのゴミ化。
→放置決定。

・その3はWordpressで現在鋭意制作中。まだアクセスはない。

・その4もWordpressで作ったものの、当初思っていた計画を変更。その3と同時並行して作っていく予定。

7月1日の成果

アフィリエイト 3記事up

2015/7/2 10:30:51

ニトの日当:意識低い系ブログ

最近の注目記事

新着情報