ホームブログ記事 ▷ 必殺・外構請負人

ブログ記事|必殺・外構請負人

必殺・外構請負人

ども。

さて、題名の通りですが、正月明けから年度末に掛けては
(株)山下組さんからお呼びを受けて、鵜方保育所新築工事現場にて外構・土木の監督さんしてました。


あ、必殺と言う言葉は「必ず殺す」と書きますが、僕の場合は「必ず殺される」と捉えてください(笑)
「自動」は「自分で動かす」と読むのと同じ要領ですね(^^ゞ

 

監督さんもしますが、実際はいつも通り職長もやるし職人にもなるヤマキでございます。


 

何せ、工期に間に合わそうと皆さん必死。

雨の日も、、、

 

夜も遅くまで(迷惑にならない程度に)


得意の狭いところも。。。

みんな力を合わせて・・・

 

僕の行く現場は基本笑顔で包まれる様に心がけてます(この現場の毎朝のシュプレヒコールも笑顔でガンバローですので)。
そんな現場、やはり楽しいです。

何か引きずっていくオペもいますし

背くらべ・・・。ちょうど1段分負けました。ってことはUNICの新型7段は互角なのかな?

 

避難滑り台の設置。

上も見て先も見て下も見て・・・

遊具の基礎も

掘っては確認して型枠入れて・・・

出来てきました。

 

2階にも砂場がありまして・・・

自分で積んで、、、

自分で揚げて・・・

 

てな感じで、何とか工期に間に合わせて次の現場へと変わっていくのでした。。。

 

しかし、本当に忙しい現場でした。故にブログとか殆ど余裕がなくてお留守になってました。。。

これからも忙しい日々が続きます。これからもよろしくお願いします。

 

2015/4/12 14:48:50

山紀建設な日々

最近の注目記事

新着情報