ホームブログ記事 ▷ バレンシアの中華食材店を探索&長芋ゲット!

ブログ記事|バレンシアの中華食材店を探索&長芋ゲット!

バレンシアの中華食材店を探索&長芋ゲット!

バレンシアで一番有名な中華食材店「遠東行(Yuen Tong)」

バレンシアのチャイナタウンに中華&アジアン食材店多しといえど、一番ポピュラーなのは「 遠東行(Yuen Tong) 」ではないでしょうか。

どの店も似ているように見えますが微妙に品ぞろえ(あとはお店のきれいさ)や野菜や豆腐の種類が違って面白い。私は結構これを買うときはあそこ…っていうようにハシゴしますが急いでいるときは「 遠東行(Yuen Tong) 」。

ここは品ぞろえ、陳列、大きさなんかの総合店でバレンシアぶっちぎり一番の中華食材屋さんかな。特に日本食が充実しているのが日本人にはうれしい! そして私のお目当ては長芋です。長芋って切ればすぐに食べられるし(意外にスペイン人パートナーにも好評)、すりおろしてお好み焼きにいれてもいいし、冷たいおうどんの薬味にしてもいいし最高です。(画像はクリックで拡大されます。)

日本のコンビニかと思った(ほめすぎ?) 昔は中国製の米酢しかなかったのに、感無量。 QPマヨネーズも手に入るようになった。 ポン酢もあるし、小さいソースも。 うどんもあるしそばもある! うどんもあるしそばもある! 冷凍うなぎ結構いけます。1000円ぐらいするので、大事に食べてます。 日本製のハイチュウまで売ってるし...。

QPマヨネーズ、とんかつソース、中農ソース、ウスターソース、お好み焼きソース、てんぷら粉、うどん、そば、パン粉、穀物巣、米酢、純米酢、のり、ふりかけ、レトルト味噌汁(なんと20食2ユーロのもあった!)、みそ、みりん、お酒、ビール、冷凍うなぎ、ハイチュウもあった。なぜハイチュウが…。 食材は国ごと(中国、日本、韓国、タイやベトナム)のように棚が分かれていて見やすいです。

サトイモもあるー。 レンコンと長芋。あとは山芋とごぼうが…と欲が出る。 ちょっと乱雑だけど、中国野菜充実。 大根もあるし。でも冬のほうが当り前だけどおいしそうでした。

それに大根、もやし、豆腐、長芋、レンコン、サトイモもそろてます。ごぼうと山芋があればもう文句なし!

こんな感じで、贅沢を言わなければバレンシアではほぼなんでも日本食が手に入ると思ってもいいのかも。食べるラー油、ゆず胡椒、美味しい昆布や海苔、たらこスパゲティの素ぐらいしかもう日本で買わなくてもいいかな???

バレンシアにスペイン語留学 してくるみなさん、日本食材は重いものも多いので現地調達がおススメですよ!

Supermercado Asiático Yuen Tong(遠東行)
住所:Calle Pelayo 28, Valencia

2015/6/20 21:48:14

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報