ホームブログ記事 ▷ そろそろ始動か!!

ブログ記事|そろそろ始動か!!

そろそろ始動か!!

みなさん、こんにちは~(^_^)/

早いもので3月もあと少しで終わります(^_^;)

仕事も落ち着いてきたことだし、本格的に技術士の勉強を

始めなければ時間がないッス・・・

っという事で、さっそくAPECセミナーの力を借りて、

って結局、APECさん頼りかいな~Σ(ノ∀`)ペシッ 

『フリーダウンロード2015』を購入し、択一のオンライン

練習問題をやってます(^_^)/

でも、この練習問題正直メッチャ難しくて、何度やっても

60点以上取れないです(>_<)

何が難しいかというと、同じ問題かと思ったら微妙に変

わっていて『うろ覚え』では対応できない所です。

本当に内容を理解していないと厳しいです(-_-;)

なので、今後の対策として分からない問題があった場合は、

キーワードと解説をノートにまとめていこうと考えてます。

試験までには、70~80点取れるように頑張りたいです。

併せて、論文のキーワードの洗い出しをしたいと思います。

正直、今回の受験で3回目なので筆記突破したい気持ちはあるけど、

なかなかモチベーションが上がらないです~(^_^;)

試験まで4ケ月程度ですが、少しづつ勉強頑張ります。

ランキングに参加してます。応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2015/3/23 17:06:33

土木資格に挑戦する日記

最近の注目記事

新着情報