ホームブログ記事 ▷ バレンシアのレストランウィーク:「SEU XEREA」のディナー予約

ブログ記事|バレンシアのレストランウィーク:「SEU XEREA」のディナー予約

バレンシアのレストランウィーク:「SEU XEREA」のディナー予約

バレンシアのレストランウィーク「VLC Cuina Oberta」

6月18日(木)~28日(日)まで VLC Cina Oberta (Valencia Cocina Abierta、バレンシア・オープン・キッチン)と呼ばれるレストランウィークイベントが開催されます。

今回は初めてバレンシアにあるミシュラン星付きレストランがすべて参加するんだとかで、リーズナブルにスペイン料理界の巨匠たちの料理を味わいたい人にはチャンス!

Cuina Oberta 2015

気になるお値段は?

星のついていないレストランは ランチは20ユーロ ディナーは30ユーロ
ミシュラン星付きレストランは ランチ35ユーロ、ディナー45ユーロ

星なしレストランと比べると、15ユーロほど割高ですが、それでも星付きなのを考えるとディナーで45ユーロは安いですよね?…といいつつ、わたしたち夫婦は6月19日(金)の夜に バレンシアの旧市街カルメン地区 の「 SEU XEREA 」というフュージョン料理のレストランを予約しちゃいました。

ミシュラン星付きにも惹かれましたがやっぱり自分たちが気になっていたレストランに決定。

本当は土曜日のディナーが良かったんですが、もう満席で予約が取れませんでした。やっぱり人気レストランは星付きか、星なしかだけでは語れませんね。オシャレで決して安くはないレストランなので金曜日は久しぶりにキレイな恰好をしなくっちゃ…。

今回予約した「 SEU XEREA 」については、またレポートします。レストランウィークの安めメニューだからって手抜きじゃないことを祈ってください!

VLC Cina Oberta
日程:6月18日(木)~6月28日(日)まで。
レストランによっては休みの日や、ランチのみの日があります。参加レストラン、各レストランのメニュー、予約は 公式サイト をご覧ください。

2015/6/17 17:19:54

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報