ホームブログ記事 ▷ 老舗帽子店で中折れ麦わらハットを購入@バレンシア

ブログ記事|老舗帽子店で中折れ麦わらハットを購入@バレンシア

老舗帽子店で中折れ麦わらハットを購入@バレンシア

1820年創業のバレンシアの老舗帽子店Albero(アルベロ)

バレンシアの旧市街 世界遺産ラ・ロンハ(La Lonja) 中央市場 近くの 老舗帽子店Albero(アルベロ) へ行きました。

自分用の夏用中折れハットを買うためと、 ZARAのありえない対応 により甥っ子ちゃんへのプレゼントの帽子が使い物にならないのでちょっと下見に。バレンシアで帽子店といえば、 老舗帽子店Albero(アルベロ) ってぐらいの有名店です。

老舗帽子店Albero(アルベロ) には、超高価なエクアドル製の本物の パナマ帽 ボルサリーノ から普通の麦わら帽子、結婚式用の帽子やヘッドドレス、レトロな海水浴帽子までありとあらゆる帽子がそろっています。

お店の中も、今はほぼ絶滅状態の昔ながらの帽子屋さんで、とっても素敵なので一見の価値あり!

Albero(アルベロ)。右側が入口です。左側は倉庫に使っていて、入れません。 クラシックな店内。高い帽子買うとこの円柱の箱に入れてくれます。 こちらがパナマ帽。値段はピンキリ! カウンターの人に、お願いすると試着させてもらえます。

麦わら素材の中折れハット

私が購入したのはこちら!

麦わら帽子で、形は中折れハットです。お店のオリジナルのようで、お店のロゴが帽子の内側についていましたがイタリア製でした。これは ユニセックス なのでサイズは55センチからありましたよ。(わたしは髪の毛を結わいてもOKな56センチにしました。)リボンは主張しすぎないこげ茶色です。

お値段は28ユーロでなかなかお得!

麦わら帽子。形は中折れハット。 麦わら帽子。形は中折れハット。正面から。 麦わら帽子。形は中折れハット。正面から。男前で素敵! お店の買い物袋も素敵ですよ。

わたしは顔が丸いのと、後頭部が絶壁なので(こういうところだけは日本人のDNAが濃い)、スペインではなかなか自分に合う帽子が見つからないのです。ついでに言うと、鼻も低いのでサングラスもない。でも気に入ったのが見つかってよかった!!

以前に BIMBA Y LOLAで購入した帽子 は、一つはビーチのお供として使い倒しました。もう一つはちょっとお嬢さんぽくって今の気分ではないので今季は寝かせます。

甥っ子向けの帽子はコレ! というものがなかったけれど、秋ごろにまた出かけてみたいと思います。

バレンシアの老舗帽子店: SOMBREROS ALBERO(アルベロ)
オンラインショップ もあるので、好みのものをチェックしてからお店に行くといいかも!)
住所:Plaça del Mercat, 9 46001 Valencia
電話:963 91 65 17

このほか、バレンシアには2店舗あります。

ショッピングに便利なXátiva(シャティバ通り)にある店舗
住所:Calle Xátiva, 21 46002 Valencia
電話:96 351 22 45

こちらは路面店ではないのでちょっと敷居が高いかも。
住所:Paseo Ruzafa, 9, 1º piso 46002 Valencia
電話:96 352 00 11

2015/6/7 18:09:22

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報