ホームブログ記事 ▷ スペインの靴箱は高いので、IKEAのアレで代用

ブログ記事|スペインの靴箱は高いので、IKEAのアレで代用

スペインの靴箱は高いので、IKEAのアレで代用

IKEAの本棚Billyが使える

今回の引っ越しでは色々買い足しましたが、この IKEAのBilly(白) が最後の買い物でした。なぜか木目調や黒は50ユーロで、白は半額の25ユーロ。当然白に決定です。壁も白だしね。棚は2枚しかないのでもう一枚買い足して(10ユーロ)合計35ユーロの靴棚になりました。

実は6年ほど前もこの本棚を持っていて、靴箱として使っていたんです。それは引っ越しの時にその時住んでいた家においてきました。

IKEAの本棚Billyを靴箱に代用。

IKEAのBilly(白) は、色々種類がありますが幅80センチ✕奥行き28センチ✕高さ106センチを購入。

奥行き28センチ…そうなんです、本来の使用目的はあくまで本棚なので、男性用の靴は棚からつま先がはみ出します。わたしはスペインの37~38サイズ、日本では24センチから24.5センチ。ヒールのある靴はつま先に3センチ~4センチ、フラットシューズはつま先に1センチの余裕がある感じです。

ということで、とってもいいアイディアだと自分では思っているんですが、女性用の靴箱ですね。

引っ越しで思い切って断捨離をしたので、どのサンダルも良く履きそして気に入っているものばかりになりました。下から2段目の靴箱の中には靴のお手入れ用品が入っています。

ベーシックカラーばっかりだし、まだフラットシューズやビーサンなんかは工夫したらもう少し余裕が出来そうなので今年の夏は2足ほど買い足す予定です。

2015/5/22 1:22:50

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報