ホームブログ記事 ▷ 3月のアクセス解析を見ながらブツブツ言ってみる

ブログ記事|3月のアクセス解析を見ながらブツブツ言ってみる

3月のアクセス解析を見ながらブツブツ言ってみる

トップ(アフィリエイト 実践記)

桜が咲き、鶯がさえずる 新年度到来
きっと街にはフレッシュな人々が行き交っていることだろう。
学生でも会社員でもない私には関係ないことだ。

ないことだが・・・、やっぱり何か変化が欲しい。
ということで、新年度に向けて以前から続いてたものを辞めてみることにした。
病院通いを終了 したのも実はその一環である。

http://nito-nitto.com/1752

あとはダラダラと加入していた任意継続の健康保険を国保に変更したりとか(ただ単にお金がないだけという説も)。

最後に残るはは 開業届 提出か・・・?
うーん、まだ出せる状態じゃないよなぁ、どう考えても。

3月のアクセス推移

ニトの日当

アクセス(201503)
先月比
セッション +617
PV +1050

セッション・PV共に 増加
念願の 5000セッションに到達 した。
PVは惜しくも1万越えならず。
ただ、あまり喜んでもいられない状況ではある。
理由は2つ。

  • 3月の後半からアクセスが落ち始めている
  • 新規セッション率が低下し続けている

これらの原因になっているのが下の画像である。

Organic Searchの推移

これは Organic Search (検索サイトからの流入数)のグラフ。
3月15日を境に極端に減っているのが分かる。
「またgoogle先生がお怒りになられたのか?」と思ったが、その後も低い数字で安定したアクセスがあるため、どうやら違うっぽい。
私の予想では、いわゆる googleハネムーン が終了したのではないかと思っている。
いつか終わることとは言え、半分近くまでアクセスが減るのは痛い。
これからまた地道に増やしていけるように頑張ろう。

PS4ソフトブログ

PS4アクセス(201503)
先月比
セッション +298
PV +341

更新していない放置ブログ。
だが、3月上旬にいきなりまとまったアクセスがあり、先月より 増加 した。
恐らく、PSplusのフリープレイに依然取り上げたゲームが入った影響だろうと思う。
「新生PS4ソフトブログ作ろうかなぁ」といつまでも考えている状態。
ただ、 収益化の道筋が見えず 、なかなか取りかかれないでいる。

ストレス解消!ストレスフリーな快適生活

ストレスアクセス(201503)
先月比
セッション +1193
PV +1646

完成して放置しているブログ。
またしてもアクセスが 激増 している。
毎月、「もう止まるだろう」と思っているが、全然勢いが衰えず、増加の一途。
SEOの仕組みが良く分かっていない私にとっては意味不明である。
ちなみに下が昨年9月にブログを開いてからのアクセス推移。

ストレスアクセス(201503)(2)

アフィリエイトってこういう風にするのが正解なんだろうか・・・?

4月1日の成果

FX +663
ルール ○

2015/4/2 10:08:01

ニトの日当:意識低い系ブログ

最近の注目記事

新着情報