ホームブログ記事 ▷ 4月2週目のFX予想(ドル円、ユーロ円、ユーロドル)

ブログ記事|4月2週目のFX予想(ドル円、ユーロ円、ユーロドル)

4月2週目のFX予想(ドル円、ユーロ円、ユーロドル)

トップ(FX 相場予想)

海外のイースター休日も終わり、今日から本格的な相場再開。
今月は今までのところあまり波に乗れていないので、今週から巻き返しを図っていきたい。
今月中に次のステップ(60万到達)まで行けるといいなぁ・・・。

ユーロ円予想

EURJPY(20150407)
EUR/JPY 4時間足
※チャートの□内が先週火曜日~今日までの範囲。

前回予想のおさらい「129.85辺りでL。ターゲットは132越え辺り。損切りラインは129.50。」
→ギリギリ損切りラインに引っかかってしまったため ハズレ

微妙に反転のタイミングがズレ、損切りにかかってしまった。
ちょっと損切りラインがタイトすぎたか?
まぁ損切りしていなくても、132到達はしていないわけだが。
先週後半は雇用統計などで、上げ上げだったユーロだが、昨日の深夜になり反落している。

昨晩の下げで少し132の道のりは遠くなってしまったように思う。
というのも、チャートのオレンジのラインでレンジに収まってしまっているのだ。
最近のユーロ円はほぼユーロドルに追従する形となっているが、ユーロドルも反落したため、今週は下げ目線で見た方が良いように思う。
レンジか、もしかしたらダブルトップで更に下げる可能性もあり得る。

今週の戦略は 131.00~131.10辺りでS
本格下げは水・木・金の週後半だと思うので、今日か、明日の早い時間に仕込んでおきたいところ。
ターゲットは安全に行くなら128.50辺り
更に下げるようなら粘ってみるのもアリ。
損切りラインは131.70

ドル円予想

USDJPY(20150407)
USD/JPY 4時間足

前回予想のおさらい「120.20~30辺りでS。ターゲットは再び118.40。損切りラインは120.60辺り。」
→ターゲットには到達しなかったが、現在エントリーラインを下回っているので アタリ

雇用統計で爆下げしたが、思ったよりも下げが伸びず、昨日になって反転の動きを見せている。
私は雇用統計で上がったところを売ろうという戦略を立てていたが、発表前の激しい値動きの時に上がってしまい、他の通貨を見ていたため気づかず、乗り遅れて、結果として滅茶苦茶なトレードに・・・。
乗り遅れたと思ったら無理にエントリーするのは止めましょう。

もし、まだ118.40まで下げると思ってポジションを持っている人は、すぐに決済した方が安全だろうと思う。
2番底をつけたため、一時的に下がることはあっても大きな流れは上に変わったとみていい。
上のピンクラインを越えると本格的に上げ相場に切り替わる。

今週の戦略は、 119.10~20辺りでL
下がったところを逃さず拾っていこう。
恐らくユーロ下げと同じタイミングで上げるはずなので、こちらも今日か明日には拾っておきたいところ。
ターゲットは120.30付近
損切りラインは118.80

ユーロドル予想

EURUSD(20150407)
EUR/USD 4時間足

前回予想のおさらい「1.0815~1.0820辺りでL。ターゲットは強気に1.1200。損切りラインは1.0760辺り。」
→損切りラインにかかっているため ハズレ

先週の自信ない予想はあっさりハズレてしまった。
下がどこで止まるかなんてわかんねーよ!!(逆ギレ)
その後は雇用統計で爆上げし、昨晩反落とユーロ円と同じ道を辿っている。
この形ならもう少し自信を持って予想できそうかな。

ユーロ円と同じく、昨晩の下げで上値が前回と同じところで止められている。
これは反落するものとして見ておいた方が良さげな展開である。
しかしユーロ円と違うのは、下にレンジになりそうなポイントがない点である。
先週安値の1.0710辺りで止まればレンジとなるが、そのままズルズル下げる可能性も結構高そうに感じる。
ドル円爆上げ、ユロル爆下げで、ユーロ円はレンジというシナリオなのか・・・?

今週の戦略は、 1.1010~1.1000辺りでS
何度も言うが、今日か明日中に拾えるのが理想。
ターゲットは、一応1.0710で
そこから更に粘るのもアリだと思う。
損切りラインは1.1050辺り

4月6日の成果

FX +9952
ルール ○

2015/4/7 11:12:59

ニトの日当:意識低い系ブログ

最近の注目記事

新着情報