ホームブログ記事 ▷ ティファールのセラミックコーティングフライパン購入

ブログ記事|ティファールのセラミックコーティングフライパン購入

ティファールのセラミックコーティングフライパン購入

こびりつかないフライパンでストレスフリー!

一番よく使うサイズ(20センチ)のフライパンがお陀仏したので新しいものを買いました。

フランスの会社 Tefal(ティファール)のセラミックコーティング のフライパンです。前から気になっていたんですが、お値段30ユーロ。 セラミックコーティング でももっと安いメーカーもあるし、普通のテフロンなら ティファール でももっと安い…でもお料理は趣味だし毎日使うからと清水の舞台から飛び降りてみました。

結果大正解!

Tefal(ティファール)のセラミック・コーティングのフライパン 少々重いのが玉にキズですが、肉などを焼いても普通のティファールのテフロン加工より 焼き目がキレイ につきます。

さらに、一見こびりつきがあるようにみえても、洗剤をつけたスポンジで軽くこすればスルりと汚れはとれちゃいます。

今までテフロン加工のフライパンが長持ちしなかったのは何度言ってもパートナーが、スポンジの荒い面でゴシゴシ洗っちゃうのでテフロンがボロボロになっていくという現象でした。スペインのスポンジは黄色い面と緑の面があって、緑の面はゴワゴワしています。

でもこのフライパンにしてからはスポンジの黄色い面でするりと洗えるので大満足らしい。わたしも彼がフライパンを洗うたびにイライラしなくてすむのでダブルでストレスフリーです。

これからはティファールのセラミックコーティングフライパンシリーズを少しずつ買い足す予定です。5年計画ぐらいかな??

⇓ フランスブランドなのに日本のほうが安いのはなぜ? セット品も安いし、色もかわいい…。

 

2015/5/14 21:58:17

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報