ホームブログ記事 ▷ 映画「トゥモローランド」のロケ地はバレンシア!

ブログ記事|映画「トゥモローランド」のロケ地はバレンシア!

映画「トゥモローランド」のロケ地はバレンシア!

ジョージ・クルーニー主演の「トゥモローランド」

日本では6月6日公開される、SFアドベンチャー映画 「トゥモローランド」 。主演はあの ジョージ・クルーニー です。

トゥモローランドのポスター。画像はお借りしています 撮影が行われた場所の一つがスペイン・バレンシアの La Ciudad de las Aartes y las Ciencias(芸術科学都市/芸術と科学の都市) だって知っていましたか?

バレンシア での撮影は2014年1月19日~26日にかけて行われ、500人のエキストラが参加したとか。最終的にはなんと映画全体で30分間もバレンシアの芸術と科学の都市が映っているそうです。

映画撮影の契約の際には、「 スペインでの上映はまずバレンシア、そして芸術と科学の都市のどれかの施設で 」という条件をつけたので、5月19日にIMAXシアターL’Hemisfèric(エミスフェリック)でスペイン先行上映が行われるそうです。(一般公開は5月29日)

これにはジョージ・クルーニーも参加するようなのでもしかしたら町中でハリウッドの有名俳優に会えちゃうかも?

興味ある方は撮影風景をこちらのビデオでチェック! いくつ「芸術と科学の都市」を見つけることが出来ましたか?

日本語でのオフィシャルトレーラーはこちらから

芸術と科学の都市

La Ciudad de las Aartes y las Ciencias(芸術科学都市/芸術と科学の都市) の敷地内には下記の施設があります。

  • El Palau de les Arts Reina Sofía(ソフィア王妃芸術宮殿) :オペラハウス(劇場)。
  • L’Hemisfèric(エミスフェリック) :IMAXシアター、プラネタリウム。
  • L’Umbracle(ルンブラクレ) :バレンシア固有の植物種の植えられたスペースで、オノ・ヨーコらの彫刻のある彫刻庭園。5月から寒くなるまでは週末の夜はオープンエアーのクラブとなります。
  • El Museu de les Ciències Príncipe Felipe(フェリペ王子科学博物館) :科学博物館、40,000平方メートルの広さで子供向けのアクティビティも豊富。
  • L’Oceanogràfic(オセアノグラフィック) : ヨーロッパ最大の水族館。

バレンシアの青い空と白い建物、敷地内に作られた池、遊歩道、植物のコントラストも美しく、なかなか人気の観光施設となんですよ。 バレンシア留学 中1度は行っても損はないと思います。

2015/5/14 18:47:16

バレンシア・スペイン語学留学情報

最近の注目記事

新着情報