ホームブログ記事 ▷ スペイン人夫の誕生日ランチ第一弾:ステーキ丼柚子わさび添え

ブログ記事|スペイン人夫の誕生日ランチ第一弾:ステーキ丼柚子わさび添え

スペイン人夫の誕生日ランチ第一弾:ステーキ丼柚子わさび添え

平日なので簡単にステーキ丼!

火曜日はパートナーの誕生日でした。土曜日はお祝いに2人で「 Navarro 」のパエリア、日曜日は家族と食事で中華「 Min Dou 」と夫がすでに予定をたてているので誕生日の当日は平日だし、簡単にステーキ丼にしました。

我が家には珍しい塊肉、しかも牛肉…最後に牛肉を買ったのがいつなのか全く思い出せません。なんか、闖入者がいますけど気にしないでください。

アルゼンチン牛のステーキ。 アルゼンチン牛のサーロインステーキ。

スペインの家庭でステーキと言えばオリーブオイルで焼いて塩コショウって感じですが、そこはスペイン人✖日本人夫婦。和食好きの夫のために、肉をバターで焼き、醤油麹、さらに醤油、酒でソースを作って焼き上がりにフライパンにジャッと流し入れました。そしてお好みでバルセロナに住むグルメ友Mちゃんにもらったエスビー食品の柚子わさびを添えています。

この柚子わさびはお肉との相性バッチリで、パートナーもお気に入り。これは次回日本に帰ったら絶対に買ってこなくっちゃ!

2015/5/13 21:45:41

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報