ホームブログ記事 ▷ 冬セールでゲットしたエスパドリーユデビュー!

ブログ記事|冬セールでゲットしたエスパドリーユデビュー!

冬セールでゲットしたエスパドリーユデビュー!

19ユーロだったKannaのエスパドリーユ

エスパドリーユはスペイン語でAlpargata(アルパルガタ) と言います。

スペイン冬のセール 時に、いつも靴を買う YACAREというお店のアウトレットコーナー (セール時に季節外れの靴やサンダルを置いています)でみつけたのが KANNAのエスパドリーユサンダル 。元値は69ユーロでした。(バルセロナから遊びに来た友達とわたしの購入した靴のリポートは こちら から。)

ずっと寝かせておきましたが、1ヶ月前から家で試履をして足幅に合わせるようにして(つま先の立体スネーク型押し部分は割りと伸びて足に合ってきます。)先日とうとう街歩きデビューしました。

ヒールは7センチ位ありますが、プラットフォーム型で前部分のソールも厚め。高いヒールを履いているという感覚はなく、むしろ歩きやすい。中もふわふわしているし、クロスしたゴムベルトが足を上手にホールドしてくれます。
色もオシャレに見えるシルバーの立体スネーク型押しです。足馴染みも良くて◯。シルバーの靴ってそれだけでポイントになって、オシャレ上手に見えるので重宝します。

Kannaのエスパドリーユサンダル。

バレンシアは現在最高気温は30度以上。日本だったらとてもジーンズなど履いていられない気温ですが、湿度が低いことも多いので、つま先の開いていないサンダル、ジーンズ、ノースリーブ、うすい七分丈カーディガンで歩いても大丈夫でした。

夕方からは寒くなることが多いので、足はまだ余り露出せず、トップスやストールで温度調整をするといいかもしれません。観光にはベストシーズンだと思います。

日本でも KANNAの靴やサンダル 売ってるのかな? と思って検索したら、いくつもヒットしました。

でも…高い。どれも2万円近くてびっくり…。 4枚目の画像の型押しがわたしが持っているものに良く似ています。

     

2015/5/12 17:40:46

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報