ホームブログ記事 ▷ 4月3週目のFX予想(ドル円、ユーロ円、ユーロドル)

ブログ記事|4月3週目のFX予想(ドル円、ユーロ円、ユーロドル)

4月3週目のFX予想(ドル円、ユーロ円、ユーロドル)

トップ(FX 相場予想)

今更ながら告白すると、実はこの相場予想、 1月から分析方法を変更 している。
私の手法を用いた完全オリジナルな分析であり、チャートに書いている平行線やトレンドラインは実は全然参考にしていない。
昨年1年の相場予想は以下のような結果であった。

通貨 アタリ数 アタリ率 ハズレ数 ハズレ率 ▲率
ユーロ円 13 37% 18 51% 4 11%
ドル円 14 40% 18 51% 3 8%
ユーロドル 14 40% 18 51% 3 8%

http://nito-nitto.com/1296

そして今年に入ってからの成績がこちら。

通貨 アタリ数 アタリ率 ハズレ数 ハズレ率 ▲率
ユーロ円 8 62% 5 38% 0 0%
ドル円 10 77% 2 15% 1 7%
ユーロドル 1 7% 10 77% 2 15%

ドル円・ユーロ円のアタリ率がかなり高く ユーロドルは逆神かというくらいに外しまくっている。
アタリ1回って・・・、そんなに外してるイメージがなかったんだけど・・・。
やはりどんな手法でも得意・不得意があるということなのだろう。
ちなみに、私が今年メインで取引してるのはそのユーロドルという事実www

ユーロ円予想

EURJPY(20150414)
EUR/JPY 4時間足
※チャートの□内が先週火曜日~今日までの範囲。

前回予想のおさらい「131.00~131.10辺りでS。ターゲットは安全に行くなら128.50辺りで粘ってみてもOK。損切りラインは131.70。」
アタリ !今回は粘ってみるのが正解だったようだ。

先週の予想内で、「 水曜日か木曜日から本格下げが始まる 」と書いたが、予想に反し、 火曜日からすぐに下げがスタート
ある意味、この僅かなズレが私のペースを狂わせることになってしまった。
結局、先週のユーロ円はほとんど乗ることができず仕舞い。
切り替えて次のチャンスを狙おう!

今週の予想は難しい。
ここからSすると踏み上げられそうだし、かといってLの根拠も今のところない。
一応私自身ユーロは長期L目線でいるため、上げる雰囲気になったら仕掛けたいと思うが、現時点ではそれも時期尚早な気がする。

ということで、 今週の戦略は様子見
上げる形が整ったらLを仕掛けたいが、現時点では何とも言えない。
昨日の大きな下髭が下げトレンド最後の下げかもしれないし、違うかもしれない。

ドル円予想

USDJPY(20150414)
USD/JPY 4時間足

前回予想のおさらい「119.10~20辺りでL。ターゲットは120.30付近。損切りラインは118.80。」
→予想記事を出して以降、119.10~20まで下がっていないため、エントリーラインにかからず ハズレ

方向は合っていたが、エントリーラインが下過ぎた。
これも水曜日からユーロが本格下げに入ると思っていたことによる若干のズレである。
一応先週ターゲットとして定めた120.30以上に上げているが、なんかパッとしない動きが続いている。

ドル円はちょっと危うい形になってきていると思う。
5月辺り、結構下がるんじゃないだろうか。
まだ上げる場面はあると思うので、その時にSを仕込めるようにしておきたい。

今週の戦略は120.40以上でS
今週決済というよりも長期戦覚悟でポジションを持った方が良さげ。
今週決済するならば ターゲットは119.80~70辺り
損切りラインは121.00

ユーロドル予想

EURUSD(20150414)
EUR/USD 4時間足

前回予想のおさらい「1.1010~1.1000辺りでS。ターゲットは、一応1.0710で粘るのもOK。損切りラインは1.1050辺り。」
→予想記事を出してからエントリーラインまで上がっていないため ハズレ

ユーロドルを外しまくっていることが明るみになり、今回もお約束のハズレ・・・。
方向は完璧に合っていたのだが、これも時間軸が間違っていたが為にエントリーを逃すハメになってしまった。
方向があっていてもタイミングが合わないと稼げない。
FXムズカシイヨ!!

昨日、少し戻しているが、まだまだ下落トレンドの途上。
かといってここからSに行くのも怖いところである。
ユーロ円同様、長期的にはL目線なので、ここは上がる雰囲気が出るのをじっと待ちたい。

今週の戦略は様子見
上がる気配が出たらLエントリーしてみよう。
もし、資金に余裕がある人であれば、今からLを積んでいくのも一つの手かもしれない。

4月13日の成果

FX +13688
ルール ○

2015/4/14 9:44:49

ニトの日当:意識低い系ブログ

最近の注目記事

新着情報