ホームブログ記事 ▷ 嬉しいサプライズ!バレンシアの中心部で絶品パエリア:「Navarro」

ブログ記事|嬉しいサプライズ!バレンシアの中心部で絶品パエリア:「Navarro」

嬉しいサプライズ!バレンシアの中心部で絶品パエリア:「Navarro」

Tripadvisorでいつも1位~5位にランクインの大人気レストラン

バレンシアの中心部にはあまり美味しいレストランがない(特にパエリア)、という印象を覆してくれたのが Navarro 」(ナバロ) 。バレンシアの中心部は観光客相手という印象を持っていたので、街の中心部でご飯を食べる事はほぼありませんでした。

市庁舎広場(Plaza del Ayuntamiento)のすぐ近くです。 でも Tripadvisor では、何度も1位になっていたので結婚式のランチの候補でもありましたが、結局訪れることができず…3月終わりにやっと「Navarro」で念願のバレンシア風パエリア(Paella Valenciana)を食べてきました。

この日のメニューは

  • Fuente de  ibéricos y queso(イベリコ豚の生ハム、サラミ、チョリソーなどとチーズの盛り合わせ):20ユーロ。
    イベリコ豚の生ハムだけのオプションもありましたが、こちらに。値段は同じです。
  • Paella Valenciana(パエージャ・バレンシアナ、ヴァレンシア風パエリア):15ユーロ
    1人分ですが、2人からなので30ユーロでした。

その他にパン、飲み物、デザート、コーヒーで78ユーロぐらいでした。普段は、生ハム・サラミ・チーズの盛り合わせ20ユーロなんて頼みませんが、まぁ、 仕事 だし…ってことで。儲けよりも出費のほうが多いんですけど。もし2人でパエリアを食べるならば、サラダや前菜を1皿シェアでいいと思います。

やっぱり白いクロスはいいですね! パンやオリーブは頼まなくても出てきました。 これが、生ハム、チーズ、サラミの盛り合わせ。美味しかったけど2人には多すぎます。 こちらが絶品だったパエリア! デザートのプリン。普通に美味しい。 店内の様子。みんなお金ありあそう。

Paella valenciana(パエージャ・バレンシアナ、バレンシア風パエリア)すごく美味しかった!  お米やおこげの具合、そしてお豆の柔らかさもとても良かったです。最後はちょっと塩がきつめに感じましたが、それはいつもの事か。 こちらのパエリアはパートナーのここ1年ベストのパエリアだそうです。ものすごく気に入っていて、またすぐに行きたいと言っています。普段は食べない生ハムやチーズの盛り合わせもいい感じ…超贅沢気分味わえます。

アーティチョークがドンとのっていますがもちろん芯の部分美味しく頂きました。

立地良し、客層はお上品、お店もきれいで、サービスの人も感じがいいです。気取ってないけどちゃんとレストランの接客。料理の素材も良い物を使っているし、バレンシアの中心部にイイお店見つけちゃいました! ちなみに 英語も通じる ので、旅行者にもピッタリですね。

次は、お得なプリフィックスコースメニュー(22ユーロ)を試してみるのも良いかも。でも「 Navarro 」のバレンシア風パエリアにハマっちゃったパートナーとこのお店に行くってことは、一生バレンシア風パエリアしか注文出来ないって事???

Navarro
住所:Calle Arzobispo Mayoral, 5, 46002 Valencia
電話:+34 963 52 96 23

2015/5/7 21:40:58

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報