ホームブログ記事 ▷ いけいけ前日準備2015!!

ブログ記事|いけいけ前日準備2015!!

いけいけ前日準備2015!!

5/3(日)
今日は池袋いけいけ人形劇まつりの前日準備!
荷物持っていくものが多いので、今年もジャムの父に
車で送ってもらいました!ありがとお!

IMG_4324_20150503225343903.jpg
8時半に到着してから、だんだん劇団も揃っていきます。

久しぶりの方も続々揃っていきます。
IMG_4325_20150503225344e3e.jpg
ジャムたちの劇団は5階の音楽室を使います。

IMG_4328_20150503225345380.jpg
IMG_4330.jpg
IMG_4329.jpg
IMG_4335_20150503225708225.jpg
IMG_4339.jpg
みんなで準備!もうみなさん、手慣れてますので
それはもうすごいスピードで会場出来上がり!

IMG_4342.jpg
その後は打ち合わせ。このあと、ランスルーという、
各劇団の上演の最初と最後の部分をやる軽いリハーサルが
あります。
そのための打ち合わせです。

事前に誰がどこ着くかは決めてあり、打ち合わせも順調!
IMG_4355.jpg
打ち合わせたらお昼もね。食べながら、 
久々に会う方々ともこういうときに色々お話タイム♪

IMG_4413_2015050323083550e.jpg
IMG_4412.jpg
IMG_4354.jpg
IMG_4350.jpg
他の階もそれぞれ準備!
張り切って進んでいます!

さあ、食後はいよいよランスルー!
各劇団の動きなども見ていきます!
IMG_4363.jpg
IMG_4365.jpg
みなさん、こういうリハも笑顔で楽しくやっていきます。
IMG_4385.jpg
もちろんジャムもね!

IMG_4402_20150503230143986.jpg
ランスルーしてる間に
バルーン作りも同時進行!
毎回バルーン作りは全国子ども連合会の方が準備と
ご指導してくれます!ありがとうございます!
ボランティアの方々も頑張ってます。

IMG_4409.jpg
ランスルーの後は劇団のみなさんもバルーンを使い
会場作り!
みんなノリノリ!
IMG_4420.jpg
IMG_4426.jpg
このようにノリノリなみなさんと一緒に
人形劇まつりを盛り上げられるのは最高ですね!
5階には、最近よく上演先でお会いする
手風琴さんもご一緒!
愛知県からお越しいただいてますので、
囲む会もみんなでやりますよ!
IMG_4435.jpg
IMG_4436.jpg
みんなで飲んで食べてわいわい盛り上がりました。
明日への鋭気も養います!

IMG_4441.jpg
さあ、がんばるよ!

第28回池袋いけいけ人形劇まつり
s-0504.jpg  

今年のテーマは「森」
5/4(日)10:00~
おとな:当日1000円
こども:当日800円


パネルジャムの出演は
5F「パネルシアター・わくわく森」
12:00~のステージです♪


都内唯一のオープン参加形式のフェスティバルで、
家族そろって楽しめる人形劇のおまつり。
毎回、テーマに沿った名前が各会場につけられた
「人形劇のテーマパーク」!
チケットがわりの「ふくろうバッジ」で、
上演会場すべてを見てまわることが可能な、
「一日中、人形劇を楽しめる」イベントです。
池袋の豊島区民センターでやります!
ぜひぜひお越しください! 

IMG_4433.jpg
いけいけはジャムが初めて
パネルシアター上演した場所であり
思い出の地です。その思い出の地での上演も
ついに今年で10回目。
パネルジャム、全力で頑張ります!!
ジャムファイト!!
2015/5/3 23:12:12

パネルジャムの混ぜジャムブログ

最近の注目記事

新着情報