ホームブログ記事 ▷ 2017年バレンシアの夏セール始まっています!

ブログ記事|2017年バレンシアの夏セール始まっています!

2017年バレンシアの夏セール始まっています!

例年より早い? 2017年の夏のバーゲン

毎年感じることですが、スペイン(バレンシア)では年々セール開始時期が早くなっている気がします。今年は6月初めには毎年セール一番乗りのH&Mでバーゲンン開始でした。

H&Mの店内。これは朝の画像ですが、どんどん戦場のように荒れていきます。 毎年ZARAで有名なINDITEXグループはかたくなに7月1日セールスタートという伝統を守っていましたが、今年は6月30日(金)からセールスタートになるようです。

週末にセール客を取り込めたら…という事なんでしょうね。

もし大幅な値下げを待つ…という方は、7月後半がねらい目です。洋服のサイズがXS、靴のサイズが36や39以上の方は、割と良いモノも残っているので、さらなる値下げで掘り出し物を見つけるのもよいかも。

お気に入りの靴屋YACARE。

また、セール期間は店頭にサイズが残っていなくてもオンライン・ショップで見つかることも。

私が良くやる方法は、お店で試着してからネットでまとめ買いです。セール期間中はしわだけではなく、リップやファンデーションがべっとりついた洋服やボタンやジッパーが壊れた洋服も普通に売られています。(ZARAでもこのレベル。一つ上のMassimo Duttiなら大丈夫です。)

なので、状態の良いものを購入するためにオンラインサイトを利用します。セール時期は若干配達に時間がかかるものの、どのブランドもオンラインショップは使い勝手〇です。

いよいよセールスタート! と大喜びしていましたが、今週末はスペインのワーキングホリデーのビザ申請が開始されたので、ワーキングホリデーサイトの完成を急がねばならずお家で仕事です(泣)。しかもスペイン大使館のワーキングホリデービザ申請に関する書類の書き方が不親切すぎて意味不明な点多し! スペインしっかりしてよ…。

さっさとやること終わらせて、7月半ばからセールに参戦したいと思います!

2017/6/29 21:33:02

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報