ホームブログ記事 ▷ 冷やしつけ麺始めました!「Ramen Kuma」@バレンシア

ブログ記事|冷やしつけ麺始めました!「Ramen Kuma」@バレンシア

冷やしつけ麺始めました!「Ramen Kuma」@バレンシア

バレンシアのラーメン屋「Ramen Kuma」に冷やしつけ麺登場!

今月半ばから、バレンシアの美味しいラーメン屋「 Ramen Kuma 」(らあめん くま)がつけ麺を始めました。 バレンシアの暑い夏に合せた冷たいつけ麺です。

ゴマ味噌としょう油があって迷いましたが、よく注文が入ると言うゴマ味噌のつけ麺を食べることに。スペイン人夫は日本人のように暑い日もいつも通りのしょう油ラーメン(笑)

「Ramen Kuma」のゴマ味噌の冷たいつけ麺 「Ramen
Kuma」のしょう油ラーメン。これは卵と肉ダブルです。
ゴマ味噌は、ゴマと味噌の濃厚な感じをイメージしていましたが、意外とあっさりでゴマの風味がよい感じ。少し酸味があるのも食欲増進!

トッピングは普通のラーメンより豪華で、トマト、ナスとひき肉の炒め物、きゅうりの千切り、メンマ(おいしい!)、煮卵、わかめ、もやし、煮豚そしてナルトでした。

バレンシアでもチューハイが飲めます!

夫のいつものしょう油ラーメンも安定の美味しさでした。お邪魔するたびに少しずつ美味しくなっているのが「 Ramen Kuma 」(らあめん くま)のすごいところです。

そして試しませんでしたが、最近スペインで販売され始めた「チューハイ」の缶がおいてありました。1缶3.4ユーロだそうです。「 Ramen Kuma 」(らあめん くま)には バレンシアのクラフトビール「Turia」 やキリンビールもありますが、チューハイもいいですね。

次はピリ辛のしょう油冷やしつけ麺を試してみたいと思います。予約は受け付けていないので、ゆっくり食べたい方は平日の夜を狙うのがおススメです。

「Ramen Kuma」(らあめん くま)

2017/6/27 5:37:14

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報