ホームブログ記事 ▷ 群馬サイクリング旅行2015

ブログ記事|群馬サイクリング旅行2015

群馬サイクリング旅行2015

4/29(水)
IMG_4215.jpg
今年も 自転車(ママチャリ)
群馬の前橋にいきます!
ジャムの高校の時からの友人が過去に
「群馬県まで自転車で行く!」と壮大なことを言って
実際に行ってしまったことに感銘を受け
ジャムもやってみよう!と一大決心をしました。

毎年、池袋いけいけ人形劇まつりの成功を祈って、
パネルジャムの新作の色々掘り下げたり、
他にも新作考えたり等々。
頭にイメージしながら旅を進めます!
体動かすと色々思い浮かびますからね。
さあ、片道8時間はするでしょう!
今年はどんな旅になるかな?
スタートは練馬区のジャムの家!ゴールは群馬県庁!!
それではバイクジャム出発!!

3:50発!
IMG_4207.jpg
毎年10分早くなってる(笑)
外は真っ暗、安全運転で行かないとね。
IMG_4209.jpg
大宮バイパスもまだあまり車は通りません。
IMG_4210.jpg
IMG_4211.jpg
2時間こいでる間に空も明るくなってきたね!

そしてまだ序盤ですよ。

IMG_4212.jpg
上尾着!
IMG_4213.jpg
6:15には朝食に牛丼!これでパワーチャージ!!
食後には旅のメモとったりいけいけ新作の台本を読みます。
今日は実際の練習ができないので台本を読んで
イメージすることに徹します。

IMG_4214.jpg
食後!ここからまだまだひたすら走るんです。
IMG_4222.jpg
IMG_4235.jpg
IMG_4238.jpg
道路はずっとまっすぐで、先は長い!
IMG_4229.jpg
IMG_4251_2015043008334639c.jpg
IMG_4237_20150430083345132.jpg
IMG_4227.jpg
IMG_4252_20150430083342790.jpg
IMG_4239_2015043008360758d.jpg
そんな中でも横を向くと素敵な景色色々!
春の花々がとってもきれい(*^_^*)
だから楽しく走れます。
それにサイクリングして3時間経つと体も慣れてきます。

IMG_4216.jpg
埼玉もどんどん駆け巡っていきますよ~。

IMG_4232_20150430083606d61.jpg
そんなこんなで自宅から6時間で群馬県突入!
まずはひと安心かな。
でもゴールの群馬県庁までまだ2時間あります。
やってやら~!

IMG_4243.jpg
IMG_4240_2015043008360987a.jpg
IMG_4242_20150430085007fff.jpg
途中高崎市街では、
たかさきスプリングフェスティバルという楽しい祭が!
ちょっとジャムも覗きにいきました。
すごい賑わい!お店もいろいろあって活気溢れてる~!
IMG_4249.jpg
太鼓の演奏もパワー溢れていますね。

さあ、パワーもらって再びサイクリング。
まだまだ体力大丈夫。
でもそれは途中でこまめに水分補給したり
エネルギーチャージしてるからさ♪
水分はポカリスエット。
IMG_4217.jpg
食べるものは羊羹がいいね。すぐに
エネルギーになります。

IMG_4254.jpg
IMG_4256.jpg
そしてぇ!!
高崎市街からまた1時間すると!ついに!ついに!
見えてきたよ~!
IMG_4280.jpg
群馬県庁到着だあ!!やったあ!

IMG_4258.jpg
ゴ~ル!!
達成感が溢れまくりですね!

朝食やスプリングフェスティバルの滞在時間を差し引くと
7時間40分くらいで到着!長い道のりでした。

12:30
IMG_4281.jpg
群馬県庁の中にも入るよ。
さあ、まずは腹ごしらえ!
IMG_4283.jpg
群馬県庁31階にあるレストランで
石焼きカレーを食べました!
熱々で具だくさん且つスパイシー!大満足!

食前食後にはいけいけ新作「だいすき☆ハイキング!」の
台本読みも頑張るよ~!

IMG_4292.jpg
IMG_4285.jpg
レストラン出たら景色もじっくり見ます。
IMG_4287.jpg
IMG_4289.jpg
お~!高いところから見るのは迫力あるね!人も車も
小さくて、見え方が違うのも面白いなあ。
遠くまで見たり、さっきまで自転車こいでたとこ見たり、
そんなふうにしてたら、
時間もあっという間に過ぎました!
IMG_4294.jpg
さらば群馬県庁!

14:50
IMG_4295.jpg
IMG_4297.jpg
続いて、前橋駅へ!
ここでは、職場にお土産買います。
自転車で群馬行ったと言ったらどんな反応がくるかな?

15:15
そしていよいよ帰り道!と、その前に甘いものチャージ!
道は長いからね。
IMG_4299.jpg
大きなフルーツチョコパフェ大満足!
しっかりチャージもできたよ。

IMG_4300.jpg
帰りもひたすらに自転車をこぎますが、
やっぱり景色見るのは楽しいね!
IMG_4308.jpg
IMG_4312.jpg
夕暮れ時になると行きとはまた違うイメージです。
来年のいけいけ新作なんかも考えたりと
色々膨らみましたね。

楽しくサイクリングですが、おやつ食べてからも
3時間以上乗ると少し疲れます。
後半は夕食をモチベーションに頑張りました!

そしておやつから3時間半くらいで到着しました。
19時半
がっつり食べるぞ!
IMG_4314.jpg
まずは天ぷら!
サクッとして中身もしっかりしてて美味しい!
IMG_4315.jpg
メインは海鮮丼!
これまたネタいっぱいで最高に美味しかったよ~!
写真はとらなかったけど、他にもつ煮をいただきました。
味わい深くてこちらも美味しかった!

そして水分補給も忘れずに。
ジャムの経験としてはラストスパートには
炭酸系がよく効きます。
なのでコーラを飲んで元気にGO!

IMG_4316_20150430084713a85.jpg
外は真っ暗、行きと同じ感じですね。
チャージされたエネルギーも大活躍で進めます。
夜の景色もまたきれいです。
IMG_4317.jpg
ろうそくみたい♪

IMG_4319_20150430084716cd5.jpg
夕食から3時間半くらいで
大宮バイパスにもたどり着きました。
ここまでくればあと1時間くらいだ。

帰りがけには天然温泉にも入り、
しっかり体を温めました。
最高に気持ちいい!

そして4/30(木)1時20分帰ってきましたジャム家へ!
ゴ~ル!!

いやあ、やっとついたね。群馬県庁についた時とは違い
ほっと一安心しての達成感あります。

この旅を終えた時いつも思うのは
人間頑張れば出来る!!ということ。
達成感大きいし、成功体験は大事です。
一日があっという間でした。
春の風を思い切り浴びて、景色も楽しんで、
美味しいもの食べて、いろいろイメージして!
IMG_4279_20150430084711a93.jpg
たいへん充実したサイクリング旅行になりました(*^_^*)
また来年も行きたいね!
そして十分睡眠とったら仕事にも出発!
いけいけももうすぐだし頑張っていこう!!
ジャムファイト!!
2015/4/30 8:53:22

パネルジャムの混ぜジャムブログ

最近の注目記事

新着情報