ホームブログ記事 ▷ 美味しいラーメン用の乾麺をGastro Japónで購入

ブログ記事|美味しいラーメン用の乾麺をGastro Japónで購入

美味しいラーメン用の乾麺をGastro Japónで購入

ツルツルな細麺のラーメン用乾麺「Mendake」

ルサファ市場(Mercado de Ruzafa)にある、日本食材店「 Gastro Japón 」に美味しいラーメン用の乾麺が入荷しました。 オーナーの京子さんがやっとこれならと思う乾麺に巡り合ったようです。

さすが京子さんのセレクト。 美味しかったです!

ラーメン用の乾麺「Mendake」 ラーメン用の乾麺「Mendake」

「麺だけ(Mendake)」と言う名の通り、乾麺のみでラーメンのスープはついてきません。その代わり 1袋200gで1.6ユーロと安い!  我が家はラーメンスープはイベリコ豚の煮豚のゆで汁で作るのでなくても大丈夫。

麺の感じわかりますか? 1度目は、200g全部茹でたところかなりの量でした。こちらはパッケージを開けると、50gずつの乾麺が4つ入っています。乾麺は1食大体100gなのになぜ50gなのかと不思議でしたが、大食いでなければゆでるとこの麺はかなり増量するので50gでいいのかも。

2度目は2人で3個(150g)茹でてちょうどよい量でした。

麺の色や食感も日本のラーメンそのもの。ツルツルの細麺が本当に美味しです。これから暖かくなるバレンシア、もしかすると次は冷やし中華かも!

イベリコ豚のチャーシュー麺 この日は味玉失敗。ゆで卵ゆですぎちゃいました。

ちなみに左の画像が1度目の2人で200g茹でてしまった時、右の画像が2度目の2人で150gのラーメンです。1度目の時はチャーハンは食べられませんでした。

我が家は常にもやし、ネギは山盛り、自家製イベリコ豚の煮豚やその煮汁で作る味玉もがっつり入れるので、次回からも150gで2人前になりそうです。

ルサファ市場の日本食材店「Gastro Japón」

  • 住所:Mercado de Ruzafa(Barón de Cortés, s/n, 46006, Valencia)、お店番号(Puesto)は98-99-100です。
  • Facebookオフィシャルページは こちら から
  • 電話:644 42 42 56

2017/4/28 4:31:20

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報