ホームブログ記事 ▷ バレンシアのGirando México(メキシコ祭り)へGO!

ブログ記事|バレンシアのGirando México(メキシコ祭り)へGO!

バレンシアのGirando México(メキシコ祭り)へGO!

第一回Girando México(メキシコ祭り)がバレンシアで開催中!

イースター(Semana Santa、セマナ・サンタ)がいよいよスタートですね。4月10日(月)~12日(水)をお休みにして長めのバカンスを楽しんでいる人もいるのでしょうか…我が家はスペイン人夫だけ月~水は有給としていますが、私は仕事です!

でも4月のバレンシアはイベントシーズンなので、今年初めて開催されるGirando México(メキシコ祭り)に突撃してきました!

どこも割と並びます。20時でした。 チケット(1枚2.5ユーロ)。1枚で食べ物1つとビールやソフトドリンク1本と交換。

会場は広いので、もうちょっとテーブルやイスがあればいいなー。 メキシコのビール「SOL」とナチョス。ちゃんとコリアンダーがきいています。 チーズのケサディージャ。普通. せっかくなので、ぐるっと会場辺りを散歩して帰宅。

メキシコだけをテーマにしているので、飲食はそれほどバラエティはありません。味も、まぁ普通です。激ウマ!と思うものはなかったし、ビールも売り切れがありました。

でも海を見ながらオープンエアのイベントは最高! 開放的ですごくリラックスできます。願わくばせっかくの広い会場、まったり長居できるように来年はもう少しテーブルとイスを増やしてほしいなぁ。

イベントには1時間も滞在しなかったけれど、せっかくなので会場Veles e Ventsの周り(ヨットレース・アメリカズカップやF1サーキットの跡地)をぐるりと散歩して帰ってきました。イベント+バレンシアのハーバー散策だといい感じです。

Panoramaというその名の通り素敵な海やビーチのパノラマが楽しめるレストラン、夏になったら行こうかな?

その他のGirando Méxicoやバレンシア港の写真は、Facebookページ「 スペイン庶民生活@バレンシア 」の アルバム をご覧ください。

Girando México (1ª Feria Gastrocultural Mexicana)

  • 日時: 2017年4月5日(水)~16日(日)、12時~
  • 場所:Veles e Vents de Valencia
  • 入場料:無料
  • Facebookオフィシャルページは こちら から

2017/4/15 19:48:49

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報