ホームブログ記事 ▷ 2017年の火祭り終了!!!

ブログ記事|2017年の火祭り終了!!!

2017年の火祭り終了!!!

やっと悪夢のような19日間が終わりました…まぁ、正確にはイライラしたのは後半10日ですが。

去年はマドリードに逃避行をしてコシードやタペオを堪能しましたが、今年はバレンシアに居残りです。お隣さんはしばらく顔を合わせていないので、週末は村の別荘に行ったのかな…うらやましい限りです。

でもバレンシアにいるならばと腹をくくって?毎年お決まりの Fabianのブニュエロとホットチョコレート を楽しみ、 火祭り期間しか出店しない屋台で大好きなブニュエロ を食べ、火祭り人形を見るために町を歩き回り、イルミネーションを見て最後は花火で〆ました。花火はズルして我が家の屋上から見学しましたけど。

写真をたくさん取ったので、 スペイン庶民生活@バレンシアのFacebookページ に「 2017年火祭りアルバム 」をアップしました。興味のある方はご覧ください。

明日からはゆっくり寝よう!!

毎年お約束のFabianのブニュエロ。 バッグに見えるのは、ミゲレテの塔。 火祭り人形。精巧な作りです。 スターウォーズ! バルで休憩するFallero達。 火祭り時期だけ出店する屋台。ここのブニュエロが私の中でNo.1 ! Convento de Jerusalenの火祭り人形。 駅前もすごい喧騒。 大鍋パエリア。具材はArroz al Hornoみたいでしたが。 夜の散策も楽しい。 ここのはお金を入って中に入り、堪能しました…。 Ruzafaのイルミネーション。今年はイマイチだったかなー。

 

 

2017/3/21 8:42:28

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報