ホームブログ記事 ▷ 常備決定!スーパーMercadonaの美味しい冷凍ワンタン麺

ブログ記事|常備決定!スーパーMercadonaの美味しい冷凍ワンタン麺

常備決定!スーパーMercadonaの美味しい冷凍ワンタン麺

日本食&アジアンに力を入れるMercadona(メルカドーナ)

バレンシアのスーパーでスペイン全土に進出している庶民の味方スーパーMercadona(メルカドーナ)。

最近は冷凍食品(野菜)コーナーで枝豆を置いたり、 寿司用のお米が買えたり (マズイけど) 、寿司コーナーが出来たりすっごく頑張ってます。それだけスペイン人に日本食が浸透してきたってことですが、他のスーパーではまだこういう商品ありません。

塩味の海老ワンタンスープと海老ワンタン麺が登場!

我が家は Mercadona(メルカドーナ)の枝豆 も常備していますが、一番お世話になっているのが、2016年の年末に見かけてから買うようになった 海老ワンタンスープ 海老ワンタン麺

始めは、海老ワンタンスープ(ワンタン4個入り)しかありませんでした。その後スープが売れたからか登場したのが、写真の海老ワンタン麺(ワンタン3個入り)。

Mercadona(メルカドーナ)の海老ワンタン麺。 Mercadona(メルカドーナ)の海老ワンタン麺。

こちらの冷凍食品はタイで作られているようです。ふたを開けて、内側の線まで水を入れてレンジで温めるのですが、スープの方はまだしも、麺入りの方は時間もかかるし、指定された時間ではぬるいまま。

私は普通は、お水の量を計るために水を入れてそれから1分ほどレンジに。そのあと少し解凍されたものを鍋にうつして加熱します。

Mercadona(メルカドーナ)の海老ワンタン麺。 2人暮らしなので、レンジで一つ一つ温めるよりも効率もいいです。

お味は化学調味料の味はするものの塩味スープのあっさりで、冷凍の青菜もシャキシャキしています。海老もプリプリだし、冷凍の麺も悪くない。ただ、カップが悪いのか温めるとニンニクの匂いもプラスされてちょっと匂う…なので我が家はどんぶりにうつしてから食べます。

バレンシア在住の友人数名は、パンチが足りないと言ってゴマ油、食べるラー油、ラー油、醤油…などを入れるといいんじゃないか、と言っていましたが、私はこれで十分です。でも刻んだニラをゴマ油でまぶしてトッピングしてみようかな?

冷凍海老ワンタン麺は確か2.50ユーロ、冷凍エビワンタンスープは麺入りより一回り小さくて2.25ユーロだったと思います。 仕事 が忙しくて時間がない時の救世主ですが、週1回ぐらいにしようと自重中です。

手軽にアジアンが食べられて、 バレンシア留学 中のお財布にもうれしいかも。

2017/2/1 20:07:45

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報