ホームブログ記事 ▷ トゥリア川公園の緑がまぶしい「Jardín del Palau」のテラスでランチ

ブログ記事|トゥリア川公園の緑がまぶしい「Jardín del Palau」のテラスでランチ

トゥリア川公園の緑がまぶしい「Jardín del Palau」のテラスでランチ

バレンシア音楽堂近くの「Jardín del Palau」

Jardín del Palau 」は、バレンシア音楽堂(Palau de la Música)のすぐ下、トゥリア川公園(Jardín del Turia)内にあります。

看板にはレストランと書いてあるけれど、カジュアルなレストランあるいはレストラン・カフェと言った感じです。

Jardín del Palau。 Jardín del Palau。まだ10月は半袖でした。

普段スペイン人夫は自営業のわたしが家にいてランチを作ってもらえるので、毎日帰宅してランチを食べます。(スペイン人夫の職場家から歩いて7分)

シエスタはせず1時間で戻るけれど、ちょっと時間がある日に「 Jardín del Palau 」で平日ランチしてきました。今年は寒くなるのが遅く、10月でも半袖でテラスでランチ!

Jardín del Palau 」のランチメニューは

  • 普通のメニュー(9.90ユーロ):前菜+メイン+飲み物+パン+デザートorコーヒー
  • ライトメニュー(6.90ユーロ):前菜+デザート+飲み物+パン

のほかに、誰がそんなに食うんだ? という、前菜2皿+メイン+飲み物+パン+デザートorコーヒーで15.90ユーロのメニューもあります。

「Jardín del Palau」 前菜。キノコのスパゲティにズッキーニのポタージュ。

前菜は5種類から選べて、キノコのスパゲティ(スペイン人夫)とズッキーニのポタージュ(わたし)をチョイス。ポタージュにはヤギのチーズがのっていてちょっとおしゃれな感じでした。

メインの鶏肉のパエリア。 パスタのパエリアと日本で呼ばれる、フィデウア。

メインも5種類で、鶏肉のパエリア、フィデウア(パスタのパエリア、魚介)、お肉とお魚がありました。フィデウアはスパゲティをポキポキ折ったやつでちょっとそれが残念。

パエリアは大きなパエリアパンで作ったパエリアにしては美味しかった! デザートは時間がなくてパスしました。 しかし夫よ、なぜスパゲティの後にパエリアを食べる…炭水化物ばかり食うな!

ただ、「 Jardín del Palau 」は味がめちゃくちゃ良いから行く、という店ではないのです。ここのウリは、トゥリア川公園の中にある落ち着いた雰囲気のテラス席。

スペイン人が寒い日や交通量の多い通りのテラスで食事やお茶しているのは全く理解できませんが「 Jardín del Palau 」のテラス席なら話は別! また天気の良い時にリピートしたい。ランチ時間以外にも朝ごはんやカフェも試してみたいと思わせるぐらいテラスは素敵です。

場所がいいからか、洗礼式、聖体拝領式、結婚式などのランチやディナーも請け負うようです。なるほどねー。

トゥリア川公園内にあるレストラン・カフェ「Jardín del Palau」

  • 住所:Paseo de la Alameda, 30, (entrada por el cauce del rio) 46023 Valencia。バレンシア音楽堂(Palau de la Música)からトゥリア川公園に降ります。音楽堂を背にして左手の階段を下りて、左に進むとすぐに見つかります。
  • WEB: http://restaurantejardinesdelpalau.com/
  • 電話:963 37 20 21

2016/12/16 8:15:55

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報