ホームブログ記事 ▷ 4月5週目~5月1週目のFX予想(ドル円、ユーロ円、ユーロドル)

ブログ記事|4月5週目~5月1週目のFX予想(ドル円、ユーロ円、ユーロドル)

4月5週目~5月1週目のFX予想(ドル円、ユーロ円、ユーロドル)

トップ(FX 相場予想)

いよいよ今週で4月も終わり。
5月は相場的には1年前半の山場とも言える。
「セルインメイ(Sell in May)」の格言通り、大きな暴落のきっかけとなる出来事が多いのが5月の特徴。
今年もいずれかの通貨が暴落、という事態になるのだろうか?

ユーロ円予想

EURJPY(20150428)
EUR/JPY 4時間足
※チャートの□内が先週火曜日~今日までの範囲。

前回予想のおさらい「128.30付近でS。ターゲットは127.30付近。損切りラインは128.80。」
→微妙にターゲットに届かず ハズレ

予想では先週1週間は下押しがメインかなと思っていたが、下押しもそこそこにどちらかといえば上昇メインの相場となった。
負け惜しみを言わせてもらえば先週、

ユーロは長期L目線なので、Sで本気を出す必要はないかなと思う。

と書いていた通りとなった訳だ。
ギリシャ問題は相当ヤバそうな記事が出ていたりするが、今年のセルインメイはユーロに訪れるのだろうか?

4月中旬から順調に上がってきているユーロ円だが、ダブルトップっぽくなっていたりして、ここらで一押しありそうな気配。
100pips~150pips程度の押しなのか、更にそれ以上下げ、下げトレンドに変化するのかは現時点で分からないが、今週はSを推奨しておきたい。

今週の戦略は 129.60~50付近でS
ターゲットは一応128.00 付近にしておく。
しかし、個人的な見解ではユーロはあくまで長期L目線継続なので、Sはほどほどにしておきたいと思っている。
損切りラインは130.00付近

ドル円予想

USDJPY(20150428)
USD/JPY 4時間足

前回予想のおさらい「119.60辺りでS。一応ターゲットは117.00辺り。損切りラインは120.30。」
→ターゲットにも損切りにもかからずだが、現時点でエントリーラインよりも下なので アタリ

私が思ってたよりも戻しが強く、更に下げ渋り。
先々週の底値を割れず、118.80で一度反転している。
ここから更に下に掘る展開もあるかもしれないが・・・、うーん、少し目先の動きは考え直した方が良さげな気がしている。

先々週つけた118.60を先週の時点で越えられず、更に戻し方も反転前のような動き方なので、今週のドル円は上方向で見ておきたい。
120.60越えもあり得そう。
とは言え、私はドル円が5月中に暴落するかな~と見ているのであまり深追いはしたくない。
あくまで暴落前の騙し上げの認識である。

今週の戦略は 119.00~119.10辺りでL
ターゲットは120.60 だが、急に落ちる可能性はいつでも持っておきたい。
損切りラインは118.80

ユーロドル予想

EURUSD(20150428)
EUR/USD 4時間足

前回予想のおさらい「1.0725辺りでL。ターゲットは1.0870~1.09辺り。損切りラインは1.0700。」
→エントリーの引きつけが足りず、損切りラインに引っかかった。 ハズレ

大きな方向とか合ってても毎回外れるユーロドル。
ユロルのボラの大きさになかなか合わせられてないのかもしれない。
週前半は押し目がつづき、1.06台でウロウロしていたものの、週後半から今週月曜日にかけて上げ、は前回の予想通り1.09に到達した。

今週はユーロ円同様、一時的に下押ししそうかな~という気配が。
1.07前半~1.0670辺りまでの押しを想定している。
更に下にいくようなら、ユーロ暴落の危険も出てくるだろう。
しかし、個人的にはユロルは長期L目線なので、あまりSで粘るのは危険かなと思う。

今週の戦略は 1.0880辺りでS
ターゲットは1.0720付近
損切りラインは1.0930

4月27日の成果

FX +17915
ルール ○

2015/4/28 13:31:09

ニトの日当:意識低い系ブログ

最近の注目記事

新着情報