ホームブログ記事 ▷ バルセロナの豆腐屋「TOFU CATALÁN」の美味しいお弁当

ブログ記事|バルセロナの豆腐屋「TOFU CATALÁN」の美味しいお弁当

バルセロナの豆腐屋「TOFU CATALÁN」の美味しいお弁当

バルセロナの美味しい豆腐屋のお弁当がリーズナブルでうまい!

バルセロナの語学学校 見学ついでにずっと気になっていた「 TOFU CATALÁN 」さんにお邪魔しました。日本人オーナーのバルセロナの美味しいお豆腐屋さんです。バルセロナの友人のお土産で厚揚げや油揚げは何度も食べていましたがお弁当が食べたくて。

「TOFU CATALÁN」の入り口。 「TOFU
CATALÁN」のお豆腐。

「TOFU CATALÁN」の厚揚げ、油揚げ、納豆やおから。 豆腐以外の日本食材や野菜もあります。

豆腐や油揚げだけではなく、日本食材や調味料も売っています。 ジローナで日本の野菜を無農薬栽培 している方がいて、日本のかぼちゃやネギなどがおいてありました。バルセロナの日本人駐在員の奥様に大人気らしいです。 スペインのかぼちゃで煮つけは美味しくないもんなー。

お弁当。コンビニみたい! 「TOFU
CATALÁN」のお弁当。ベジタリアンな豆腐ステーキ弁当と豆腐ハンバーグ弁当。

お弁当は、売り出した当初は日本人しか買わなかったそうですが、今ではスペイン人のお客さんの方が多いとか。お弁当は一番安いベジタリアン弁当(豆腐ステーキ)が6.8ユーロ、それ以外のお弁当は7,50ユーロぐらいで良心的なお値段です。バルセロナは物価が高いのでランチに日本のヘルシーなお弁当が人気なのは納得! 種類も多いし週に2回ぐらいここのお弁当でも飽きない気がします。

お弁当は日本人が作っているので、日本の家庭の味。お弁当の棚の前で10分も悩んだくせに豆腐ステーキと豆腐ハンバーグという何やら似たような内容のものを選んでしまってちょっと自己嫌悪。久々の日本のお弁当に興奮して我を忘れたようです。

次回リベンジの時は冷静な判断のもとにお弁当を買いたいと思います。

日本人オーナーの手作り豆腐の店「TOFU CATALÁN」

  • 住所:Calle Aribau 119 08036 Barcelona
  • WEB: http://www.tofu.gr.jp/
  • 電話:934537352
  • Email:info@tofu.gr.jp

2016/11/5 1:15:20

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報