ホームブログ記事 ▷ ネタ大放出!!

ブログ記事|ネタ大放出!!

ネタ大放出!!

気がつけば7月から放置状態のうちのブログ・・・
どの辺からの写真になるのかと遡って見たら・・・

かき氷出てきました(笑)

 

この頃から実は大型漁礁の製作現場に入ってまして
 

こんなのをひたすら造ってます。1辺がちょうど5mの立方体。
重量にして40トンです。クローラークレーンも90tのヤツが来てます。が、これでも条件悪いと赤ランプ回るくらいです。

最近、このエヴァダイムってメーカーのポンプ車多いですね。韓国製プツマイスターとでも言いましょうか・・・。
でも非常によろしいです。これ28m車ですが、往年のIHIの29m車を思い出しました。

大型のポンプ車でこの足の張り方とホイルベースって今や希少です。殆どが6本足だったり、サイズもフルサイズだったり。
36m車なんて今や4軸車ですもんね。 狭い建築現場で邪魔くさくて仕方ないですが、これはそう言う現場で重宝されるんじゃないでしょうか。

僕はこの現場にクレーン工事として配置されてます。

 

あとはコツコツと地元で個人のお施主様のお宅を回っています。

伐採と破砕。
 

うちの解体フォークではこれが出来ないんですよねぇ。
ハサミで掴んでの縦積み。このアタッチメントはコンクリートの破砕用ですが、
アタッチメント自体が旋回するのでダンプの向きを気にせず積めます。

うちのフォークだとダンプを横付けする必要がありますので・・・。

 

あ、この日は日本全国で浄化槽の日だったそうですね。
いやぁ、思い知らされました。なかなか現場に着きません。

この通り。

 

 

(笑)
志摩環境さんもお疲れ様です。

 

っと、実は幼稚園の運動会もあったりして・・・

わたし、恐縮ながらPTA会長なるものを仰せつかっておりまして・・・

ま、愛する娘の為、志摩の将来を担う子供達のため、尽力してますが運動会はあいにくの悪天候。。。
急遽会場変更で屋内運動場へ荷物移動。
頑張ります。

あとはこういうのも仕組まれておりまして・・・

 

僕のために、5分という時間とお立ち台・・・。

 

幼稚園のために、この間はこんな事を・・・。
 

重機とダンプで・・・

築山の改良工事。
仕事ですが商売ではありません。
写真は撮られるわ子供達のお絵かきの材料に(笑)

子供達のため、子供達のため・・・ 

 

あ、玄関を開ければイノシシ。
 

今年も芝桜をやられました・・・。
今年もまたネットで保護してます・・・。来年も飛び飛びの芝桜になりそうです。

 

一宮で講習があり、さあ帰ろうと思ったら富山から広島へ向かう変なトラックと遭遇・・・。
 

そのまま拉致られて気がつけば知立に・・・。
 

これまたエライことになってる車屋さんと積載車とそこの社長にこの上ないスリスリを頂きまして。

気がつけばポジションランプ切れてるし・・・。

 

あ、そんな広島も今年はいろいろと熱いですなぁ。
カープの優勝もですが、マニアにとってはこっちでしょうか。

 

菅君ちのイルカから始まり、

 

足場板を降ろして

 

一旦キャンター載せて

 

 

それにしても今日はあの作業服サンダルの男、よぉ働くわ。

 

 

ドッキング
 

 

載せ替え
 

 

走行姿勢に

 

てか、よぉ働くわ。こいつ、こんなに働いたっけか?(笑)
 

相変わらずのご機嫌ぶりで帰って行きました。
 

 

良かった。広島駅まで拉致られるかと思ったけど、ちゃんと三ノ宮駅で降ろして貰えた(笑)
キヲツケテナァ・・・
 

 

異国情緒溢れてますなぁ。BUダイナでしょ?これ。
 



そしたら市バスが寄ってきた。
むしろ襲いかかってきた(@_@)

 

 

怖い運転手さんでした。
 

てのは冗談のようなホントの話で

ずっと熊本・益城での復旧活動で一緒に木山サテライトに詰めて活躍されていたお方でして
僕とは担当する現場が違うので作業を一緒にすることは珍しかったのですが、
いろいろとお話ししたり、今でもしょーもない(あ、ありがたい)やり取りをさせてもらってます(^^ゞ

皆さんも三ノ宮に行ったら探してみてください。
特徴は・・・です。

 

さてさて、今日はもう一回ブログ書きます!!! 

2016/10/23 22:00:03

山紀建設な日々

最近の注目記事

新着情報