ホームブログ記事 ▷ 子ども劇場子ども市2015

ブログ記事|子ども劇場子ども市2015

子ども劇場子ども市2015

4/26(日)

いい天気♪気分も晴れて一日いいこといっぱいな気分。

今日は一芸大会でいつもお世話になっている方から
西日暮里の子ども市でパネルシアターやらないかと
連絡ありまして、行ってきました。

IMG_4088.jpg
早速到着しました。西日暮里の諏訪神社です。

IMG_4091.jpg
会場も準備から賑わってます。
IMG_4092.jpg
ジャムも準備する!!

♪子ども劇場子ども市2015
IMG_4089.jpg
お客様も集まってきましたね~!
子どもたちのお店もいっぱい。
IMG_4140.jpg
段ボール迷路!
IMG_4139.jpg
弓矢!
IMG_4141.jpg
昔遊び!
たのしいこと盛りだくさんで、
賑やかな声もいっぱい聴こえますね。

ジャムのところにも集まりますように!
ちなみに今回は2ステージです!

☆パネルジャム
演目「こいのぼり」「円形戦隊マルレンジャー」
   「3びきのこぶた」
時間25分 観客数30人くらい
IMG_4124.jpg
まずはこいのぼり♪みんなで歌ったり踊ったりは
屋外でも盛り上がりますね。
みんなが元気に歌ってくれるのでその歌声に
お祭りに来たお客様も続々観にきてくれました。
その勢いでマルレンジャーや3びきのこぶたも
キャーキャーにぎわいましたね(*^_^*)

いやあ、屋外は室内とはまた違い声も結構大きめで
やりますからね!
もちろん音響もないのでね!
IMG_4136.jpg
終わった後の差し入れも嬉しいです、
体に栄養が染み渡ります!!

次の上演までは時間もありますのでちょいとお昼もね。
IMG_4144.jpg
近くに串カツのお店があったので行ってみました~。
※アルコールではないですよ。レモンスカッシュです。
IMG_4145.jpg
牛スジ丼!口の中においしさが広がりました!!

IMG_4146.jpg
さあ、これで午後の上演も頑張れます。

☆パネルジャム
演目「だれのおとしもの?」「てるてるちゃん」
   「みんなの森」
時間25分 観客数50人くらい
IMG_4181.jpg
先ほど観にきてくれたお客様も
またまたやってきてくれました~!
やりとり2作品はたくさん子どもたちの声溢れます。
それからお話の「みんなに森」!こちらも
最大級の元気な声をみんな出してくれて
テント内からはみ出て諏訪神社全体に響き渡りましたね!

こうして本日の上演は終了!
IMG_4093.jpg
子ども市、みんな本当に目を輝かせて楽しい雰囲気
溢れてます。子どもたちが積極的にお店の人になって
「いらっしゃいませ!」「いかがですか!」と
やりとりしてる姿はたいへんすてきですね。
こうしてみんな大きくなるのですね。

パネルシアターもテント内なのでどれだけ
お客様来るかなあと思いましたが
テント内からはみ出てみんな外からも注目してくれて
嬉しかったです!!

IMG_4199.jpg
本日も上演観に来ていただいたお客様、
協力していただいたスタッフの皆様、
ありがとうございました!!


上演後はいけいけに向けての準備もしっかり進めますよ。
IMG_4202.jpg
そして新作「だいすき☆ハイキング!」の絵人形、
すべて完成!
これで安心だあ!!台本もちゃんとしたのができたしね!!
本番まであと1週間ですからね。次の日曜日ですよ。

第28回池袋いけいけ人形劇まつり
s-0504.jpg  

今年のテーマは「森」
5/4(日)10:00~
おとな:前売り900円(当日1000円)
こども:前売り700円(当日800円)


パネルジャムの出演は
5F「パネルシアター・わくわく森」
12:00~のステージです♪
パネルジャム演目
「だいすき☆ハイキング!」


都内唯一のオープン参加形式のフェスティバルで、
家族そろって楽しめる人形劇のおまつり。
毎回、テーマに沿った名前が各会場につけられた
「人形劇のテーマパーク」!
チケットがわりの「ふくろうバッジ」で、
上演会場すべてを見てまわることが可能な、
「一日中、人形劇を楽しめる」イベントです。
池袋の豊島区民センターでやります!
ぜひぜひお越しください!  

ジャムは前売りのチケットも持っておりますので
興味のある方お時間ある方はぜひお越しください!
チケット希望の方はこちらまでご連絡ください。

パネルジャム メールアドレス
kenmai_happy_jaming12@yahoo.co.jp

 
うおお、楽しみだあ!いけいけはジャムが初めて
パネルシアターやったところですからね。
思い出の地です。
今年も全力だあ!!
2015/4/26 23:57:51

パネルジャムの混ぜジャムブログ

最近の注目記事

新着情報