ホームブログ記事 ▷ 最近のヤマキさん

ブログ記事|最近のヤマキさん

最近のヤマキさん

ども。
梅雨の晴れ間が恋しいような、熱い日差しに恨めしいような
何とも複雑なこの頃ですが・・・。

 

さて、土建屋さんですので通常は土の上に立ってるとされたものですが、
最近は意外とそうでもなくてですね・・・。

 

今年からB&G志摩海洋センターのプールのテント設置を担当することとなりました。

志摩町民としてはおなじみのこの建物の横にある、あのプールですね。
 

 

土の上ではなくて鉄骨の上に上って巾4m長さ30mくらいの大きさ、重さにして100kgほどのシートを
順番に設置していきます。仕事としては鳶さんの仕事ですかね(笑)
 

 

以前担当されていた業者さんはオール人力で力自慢で引き揚げていたようですが、
ちょっと倉庫から現地まで運んでみただけで、とてもじゃないですがそんな事が出来そうな気分もなく
迷わずラフターを乗ってきて貰いました(^_^;)

 

僕は高いところは何とも思わないのですが、やっぱり土建屋の社長が安全帯付けて上に居るってのは
面白いそうで、何人かに笑われました。
 

 

マニュアルもなくて、物を見て判断して何とか張り始めましたが、何とかモノになってきました。
 

 

来週から地元の学校などが使い始めて、その後、一般開放も始まるようです。
 

 

そして、ただいまの現場では、以前に台風の大雨で土砂崩れを起こして
一旦復旧させていただいた現場なんですが、モルタルでの補強を依頼されまして
現在、鋭意作業中です。

 

表面に植生させてあった草を撤去して、金網を設置して、モルタル打設に向けての作業足場を設置終えたところです。

 

 

ここは重機も空を飛んで崩落斜面の復旧作業を行ったところですね。

 

 

都度、ご用命頂くお施主様でして、心から感謝申し上げます。

 

こちらの現場は後日、色付きモルタルにて塗り付け仕上げとなります。

 

以上、最近のヤマキさんでした。

2016/6/15 19:00:04

山紀建設な日々

最近の注目記事

新着情報