ホームブログ記事 ▷ ハンドメイドの超簡単コットンパールネックレス

ブログ記事|ハンドメイドの超簡単コットンパールネックレス

ハンドメイドの超簡単コットンパールネックレス

欲しいものがなかったら自分で作るがスペイン生活?

どうしても長めで、真ん中だけ コットンパール が一直線についた、中途半端な長さのチェーンネックレスが欲しかった。

日本のオシャレブロガーさんがしていたのを見たと思うんだけど、バレンシアでは似たようなものは見たことがない。というか、コットンパール自体まだ流行ってないような…。

しょうがないので、自分で手作りしてみました。髪ボサボサ&すっぴん(いつもか)すみません。

一緒にピアスも。コットンパール軽くていい! 長すぎず、短すぎずと言った感じ。

家にいつ買ったかわからないチェーンがまだ錆びていなかったので、これに小・中の コットンパール を組み合わせました。真ん中がもっとまっすぐにぴーんさせるには、長い9ピンが必要だけど持ってなかったので固めのテグスみたいなもので代用。

ついでにピアスも作ったけれど、これは大サイズのを一つにすれば良かったかな? あるいは、余ったチェーンも使えば良かったかも。これは作り直しするかもです。

おまえ 仕事 忙しいじゃないのか!!! という、ツッコミが入りそうですが、実はちょっと前3日ほどネットが絶不調で(この辺り一帯、ONOと契約していた人たち全部)ポケットWIFIを使っての仕事だったので、最低限以外はなるべくPCに触らないようにしていました。

まぁ、こんなネックレスやピアスは10分で出来てしまうので、全然暇つぶしにはならなかったけれど。

…今考えたら、こんな時こそ溜まった請求書を処理しておくべきだと気が付きました。月曜日からはもう少し色々と頑張ります。

     

2015/4/23 21:23:29

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報