ホームブログ記事 ▷ エアコン室外機の日よけカバーを兼ねて作業台を作りました

ブログ記事|エアコン室外機の日よけカバーを兼ねて作業台を作りました

エアコン室外機の日よけカバーを兼ねて作業台を作りました


エアコンの室外機に直射日光を避けるためのカバーをすることで、冷房効率の向上とエコ効果が見込めるとい意見には、正しい・正しくないとの2つの意見があるようですが、自宅で様々な工作などをするための作業台が欲しかったので、エアコンカバーを兼ねて自作しました。


前回のBLOG記事で、余ったベニア板を私の下手なノコギリ技術で、何とか切ったものが、上の写真ですが、このベニアを何に使ったかというと ‥‥‥


引き扉に、このベニアを使いました。


このような感じで使いたかったのです。


ホームセンターでガラス扉などを収めるためのレール材が売っていて、これを上下に取り付けて、ベニア板で作った扉をハメ込めば扉が作れます。


こんな感じの 道具入れスペースと扉 のついた作業台をエアコン室外機の日よけカバーと兼ねて作りました。



( 続く )



シリーズ DIY(自分で作ったり修理したりする)の他の記事は下記のURLとなります。
http://blog.goo.ne.jp/pizzica0912/e/4234d39dbee719b1c82d8ec942361b29



--- その他の連載中のシリーズ ---

シリーズ 認知症の父の自宅介護
http://blog.goo.ne.jp/pizzica0912/e/357b83df4b2f1613c2fa5e366d6d96e3
最後は、どの施設からも受け入れを断られる重度の症状になってしまったものの、その後、
自宅で9年間の生命を全うした父の話となります。


シリーズ 唯一の被爆国 日本の戦争について
http://blog.goo.ne.jp/pizzica0912/e/fdaa79c8088b9c248a8b233e824576cf
唯一の被爆国である日本の戦争について様々な角度から自分の思うことを記していきたいと思います。


シリーズ 心の偏差値
http://blog.goo.ne.jp/pizzica0912/e/cb3273f5b779ad947160f885015d4e38
頭デッカチ、頭がいくら良くても、本当に大切なのは心の豊かさ、その思いを綴っております。


シリーズ 音楽の素晴らしさ
http://blog.goo.ne.jp/pizzica0912/e/7e3b92fd45e0082610ac0f53b1c957c1
音楽の素晴らしさを私の拙い文章でどこま表現できるかわかりませんが、記していきたいと思います。


シリーズ 日本を思う
http://blog.goo.ne.jp/pizzica0912/e/405be3999114db53c15c40c8f9074e75
私が生まれ育った日本。 この日本を思う心を綴っていきたいと思います。


シリーズ 世の中に物申す
http://blog.goo.ne.jp/pizzica0912/e/5daf02cffe9da5b480f3820aa21dd756
どのような不利益が降りかかったとしても、世の中に発信していかなくては‥‥と
私の心が揺れ動くことを微力ながらも発信しています。



シリーズ 世界が実力を認めたピアニスト 川上敦子さん
http://blog.goo.ne.jp/pizzica0912/e/ab144349ca849a6e6f7e8514a704a86e
大成功のカーネギーホールのリサイタルと同じ演奏を聴きました!
既にシリーズ掲載を完了している 伝説のピアニスト 川上敦子さん(全25話)の続編にあたります。



シリーズ 遠き日の想い出
http://blog.goo.ne.jp/pizzica0912/e/1fd8827372937ffcaeff5020c130d363
発掘された小学校三年生(1975年)の日記や写真を中心に子供の頃の楽しかった想い出を振り返ります。
(馬が子供の頃より大好きだった私がポニーに乗っている写真です)



シリーズ 美味しいもの
http://blog.goo.ne.jp/pizzica0912/e/d50801e93535e5d591d2f926236429cf  私が巡り遭えた美味しいものを載せていきます。



「一話完結・番外編・その他」シリーズの第1話からの各掲載のリンクは 下記のURL になります。
http://blog.goo.ne.jp/pizzica0912/e/6fb93531a650944a79df8f17953f0b2f



私がFacebookで掲載している記事をダイジェストで載せています。
http://blog.goo.ne.jp/pizzica0912/e/b3416c4cddea8f8ef7dd0788fcd1aa47


--- フォトチャンネル ---

中之院 軍人墓地(浅野祥雲作 コンクリート軍人像)

http://blog.goo.ne.jp/photo/345518/pn/998a93d920ac6fc629b72a2140f2079d




桐朋高校(2013年2月20日撮影)
http://blog.goo.ne.jp/photo/361077/pn/53a1984a2aab483eebc270ed29581ecd



--- 既に掲載完了済みのシリーズ ---


伝説のピアニスト 川上敦子さん (全25話)
http://blog.goo.ne.jp/pizzica0912/e/425e60748dfa331bec8b445953003a7a
演奏不可能と言われたリストの超絶技巧練習曲(1837年版)を日本で初演したピアニスト
川上敦子さんのことを掲載したシリーズです。
最終話:2015年3月11日掲載  川上敦子さんから頂戴したお心




祖母の思い出 (全第14話 最終話を掲載)
http://blog.goo.ne.jp/pizzica0912/e/4816511909af978673200140e1fbc228
4人の祖父母の中で唯一、長い交流のあった私が32歳の時に他界した祖母の思い出を記したシリーズとなります。
最終話:2015年6月10日掲載  多くの教えと思い出をありがとう。(シリーズ最終話)



重度の介護が必要だた父の緊急入院から納骨まで (全21話)
http://blog.goo.ne.jp/pizzica0912/e/c203e74471097ecc448cff62eae56542
重度の介護状態で自宅介護を受けていた父が緊急入院して他界してしまった話を記したものです。
最終話:2014年11月29日掲載  認知症でも、まだ手が動かせていた頃の父が描いた絵




愛犬パークの15年の生涯 (全18話)
http://blog.goo.ne.jp/pizzica0912/e/a8ccdc94c043ada8644af3606c3c34a5
保健所で殺処分されるところを助けられた生命。我が家に様々な想い出を残してくれた愛犬パークの15年の生涯を綴ります。
最新話:2015年11月30日掲載  母の腕の中で静かに天国へ旅立って逝ったパーク




音楽(クラシック) ブログランキングへ


福祉・介護 ブログランキングへ


にほんブログ村 介護ブログ
家族介護者へ にほんブログ村
2016/5/31 0:00:09

誰にも遠慮なく素直な気持ちを記します。

最近の注目記事

新着情報