ホームブログ記事 ▷ これがオスタル?目の前のは王宮!「Hostal Central Palace」@マドリード

ブログ記事|これがオスタル?目の前のは王宮!「Hostal Central Palace」@マドリード

これがオスタル?目の前のは王宮!「Hostal Central Palace」@マドリード

マドリード滞在中は、 仕事 も兼ねて面倒だけれど宿泊施設はマドリード中心部のオスタルに3泊、ホテルに3泊と移動しました。

初めの3泊はスペイン王宮が目の前のPlaza Oriente(プラサ・オリエンテ、オリエンテ広場)にある、「 Hostal Central Palace 」に宿泊。建物全部がホテルで、レストランがあれば間違いなく3星か4星ホテルクラスのオスタルでした!

立地最高の「Hostal Central Palace」

スペイン王宮が目の前、オペラも歩いて1分、並びの建物にはかつてスペインを代表する画家、ベラスケスが1652年から亡くなる1660年まで居住していたという、なともセレブな環境です。メトロ駅Opera(オペラ)も近く、夜は静かで、内装も古い建物にふさわしいものでした。(画像はクリックで拡大されます。)

Hostal Central
Palaceの並びは、オペラ! カフェの奥、ちょうど女性たちが出てきたところが入口。 目の前はスペイン王宮! Hostal Central
Palaceの入り口。昔は馬車が入ってこれたのであろう広さ。

朝食スペースはありませんが、オスタルの下にはかの有名な「 Café de Oriente 」があり、お貴族様気分で朝食をとることができます。実際に、どう考えてもあなたは貴族の称号持っていますよね?的な人が普通に朝ご飯を食べるカフェです。

ちなみにホテルの オフィシャルサイトから予約 をした人には、「 Café de Oriente 」の朝食が無料でついてくるそうです。
Hostal Central
Palaceの廊下。きれいに改装されています。 Hostal Central Palace 10 広い室内。昔の一部屋が大きかったからかな? 冷蔵庫、電子レンジ、電気ポット、お茶、食器やグラスの用意も万全。

受付は1階(日本の2階)にあり、ちょっと分かりにくいけれど、レセプションの人はとても親切で感じが良かったです。

アパートホテルではなくオスタル(Hostal)なのに、電子レンジ、冷蔵庫、食器、グラス、カトラリー、さらに電子ポットやお茶のセット(無料)までついていて、至れり尽くせりでした。3日以上の滞在になると、こういうの有り難いですね。

部屋も広くて、ホテルでも 仕事 をしなければいけない私には、とてもありがたかったです。オスタルなのにお部屋にシャンデリアがぶら下がっているし、これがホテルだったら1泊150ユーロぐらいしそうです。次はちょっとお高めだかれど、窓を開けたらスペイン王宮の見えるお部屋に泊まってみたい!

ホテル情報:Hostal Central Palace

2016/4/29 8:19:41

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報