ホームブログ記事 ▷ セレブ気取りで朝ごはん:マドリード「Café de Oriente」

ブログ記事|セレブ気取りで朝ごはん:マドリード「Café de Oriente」

セレブ気取りで朝ごはん:マドリード「Café de Oriente」

マドリードの最初の宿は王宮が目の前のすごい立地でした。でも朝食なしだったので、毎朝マドリード中心部のカフェで食べ歩きしていました。

マドリードの王宮が目の前の超有名カフェ「 Café de Oriente 」は、私のような一般人入っていいの? って感じの優雅な雰囲気です。1930年代を意識したインテリアだそうです。レストランは結構お高いんですが、朝食だけならばそれほど高くありません。

普通のカフェよりも1ユーロ高いぐらい。インテリアや客層にちょっとビビるけれど、ご安心ください。庶民のわたしでも払える値段です。

Café Oriental Café
Oriental メニュー。 絶対にお貴族様です。もうねこの二人だけたたずまいが違いました。

窓際に座れば、王宮前を眺めながら優雅な朝食時間を過ごすことができます。

Picatostesを食べました。 Café de Oriente 」では、マドリードでちらほら見かけたPicatostes(ピカトステス)を食べてみました。これは、簡単に言えば揚げパンに砂糖をまぶしたものですね。お供はホットチョコレート。

結構胸にぐぐっと来ます。 感動ではなくて、胸やけのほうですが。 バレンシアでは見かけない食べ物なので、試せて満足です。これも旅の醍醐味ってことで。

スペイン人夫は、Tortaを食べていました。サービスの人もびしっ制服を着ているし、優雅な気分に浸るには最高のカフェでした。

英語も通じるので、観光客の方、王宮見学のついでにぜひ!

Café de Oriente

  • 住所:Plaza de Oriente 2, Madrid
  • 電話:915 41 39 74

2016/4/14 19:11:21

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報