ホームブログ記事 ▷ 新車入りました。

ブログ記事|新車入りました。

新車入りました。

ども、ご無沙汰してます。

 

さてさて題名の通り、車両整理の最終章、最後の納車が先週終わりました。

追加発注している増設ウエイトがまだ届いてないので、本姿ではありませんがひとまず
数あったお買い物がこれにて終結しましてちょっとホッとしています。

 

納車の日・・・

指定時間までちょっと時間があったのでコンビニでコーヒーでも、と思いきや・・・

あ・・・

出会ってしもた(笑)「まだかなぁまだかなぁ」って待つときめきを期待してたのに(笑)
でも、もしかしたら違う業者さんかも知れへんしなぁ・・・なぁんていろいろ考えてたんですが

ですよねぇ♪うちですよねぇ(^_^;)

てか、この機種でキャビンエアコン付きは中部地方でおそらく初らしいです。全国的に見ても珍しいそうな・・・。
先日の打ち合わせでも現物が新潟に1台だけあってそれを取り寄せてくれてました。

(謝辞)
瀧冨工業株式会社様、担当の藤原部長、ヤンマー中部・早川様当日はありがとうございました。
あと、瀧冨の瀧会長も電話でご丁寧にお祝いいただきましてありがとうございました。

 

今度のマシンはヤンマーさんのVio35-6です。
オプションは、キャビン、エアコン、往復配管、移動式クレーン仕様、追加ウエイト、アームレストなどです。

これに、アタッチメントのワンタッチ交換を可能にするAロックを取り付けることにしました。
それに伴い、これまでの解体用フォークを油圧式に変更し、ホースカプラもワンタッチ式に交換しました。

解体工事では沢山のアタッチメントが必要になりますが、交換手間がネックになるため、それぞれのアタッチメントを
取り付けた重機を搬入してましたが、現場が重機だらけになるんですよね(^_^;)
これで交換手間を惜しむことが少なくなるので重機1台で対応も容易になります。
災害対応時でも有効なマシンになると期待しています。

ご覧の通り、バケットからフォークへの交換が2分で済むのは驚異的です。

なお、このAロックも油圧フォークもご縁あって良質な中古品を譲っていただくことが出来ました。
各方面のご協力いただいた方々に心からお礼申し上げます。ホントに助かりました。

 

また、今回の納車に際し、香川の兄弟分こと萱原さんといつもの吉森くんもお祝いに来てくれました。

お昼ご飯はいつものCafe C.Cさんへ。

 

吉森くんは先代のうちのPC35MR-2を受け継いでくれましたが

 

そのときに鈑金修理で預かった萱原さんちのコイツ

の引き取りもかねての来訪でした。

まずは降ろして

重症箇所を見て

 

バラいて・・・

叩いてみてパテ盛ってみて

研いでサフ入れてみて

ついでもやってみて

養生してみて

吹いてみて・・・

 

気象条件に順応できず、垂らして違う仕事作ってみて(T_T)

 

出来たパーツを組んでみて・・・

デカールを貼って出来上がり。

 

はい、さ、ようなら。


てな具合でございました。しみじみ人間に恵まれていることを感じます。

 

さて、新しい道具も揃いまして今後ともヤマキをよろしくお願いいたします♪

 

 

 

2016/4/4 18:00:03

山紀建設な日々

最近の注目記事

新着情報