ホームブログ記事 ▷ バレンシアで山本摩也選手所属Valencia Femeninoの試合観戦!

ブログ記事|バレンシアで山本摩也選手所属Valencia Femeninoの試合観戦!

バレンシアで山本摩也選手所属Valencia Femeninoの試合観戦!

スペイン女子1部リーグの強豪Valencia Femeninoに、日本から山本摩也選手が移籍 してきて早3週間。

山本選手の有志を見るために、バレンシア郊外の町Paterna(パテルナ)まで試合観戦に行ってきました。

スタメン出場の山本摩也選手&勝利!

前週までは、ベンチスタートから途中交代で出場していましたが、今回はなんとスタメンでした。いつもながらのスペイン人夫のボケから、早めに家を出たはずが、試合観戦3分前にギリギリ着席。入場無料とはいえ、結構観客が多くて驚きました。さすがサッカー大国スペインですね。

対戦相手は、Zaragoza(サラゴサ)の CD Transportes Alcaine でした。(画像はクリックで拡大されます。)

こちらがスタジアム! 思った以上に観客います。 山本摩也選手は22番です。 プレーする山本摩也選手。 プレーする山本摩也選手。 プレーする山本摩也選手。 指示を仰ぐ山本摩也選手。 おまけ。熱くなりすぎてラインを踏み越えるValencia Femeninoの監督。アルゼンチン出身だそうです。

Valencia Femeninoは2-0で勝利! 久しぶりに見た「強いバレンシア」に大興奮でした。

残念ながら山本摩也選手は前半で交代。本人曰く、この日はいいプレーができなくてめちゃくちゃ悔しかったそうです。

日本から移籍直後の試合に途中出場、そしてその次の試合も途中出場はしているので、過去2回の試合や練習ではいい感触で、期待されているんだと思います。まだ入団したばかり。これからの大活躍期待しています。

➡ 2016年3月27日(日)のValencia FemeninoとCD Transportes Alcaineの写真を、 Facebookページ「スペイン庶民生活@バレンシア」のアルバム にUPしました。興味のある方はご覧ください。

Valencia Femeninoのホーム試合

スタジアム。

2015-2016シーズンのホーム(バレンシア)の試合予定は4試合です。

  • 4月17日(日):Rayo Vallecano戦、11時~
  • 5月1日(日):Sporting Huevla戦、11時~
  • 5月22日(日):Fundación Albacete戦、11時~
  • 6月12日(日):Levante戦、11時~

4月17日(日)と6月12日(日)はまた観戦に行けそうなので、応援に行く予定です。特に6月12日(日)はバレンシア・ダービーとなるので超盛り上がりそう。絶対に外せません!

スペイン男子1部リーグのValencia CFとLevanteはめちゃくちゃ調子が悪いのに、女子はValencia Femeninoが現在5位、1点差でLevanteが6位となかなか好調。男子も頑張ってくれ…と思いましたが、今シーズンはもうだめそうなので、女子の応援頑張ります。

Valencia Femeninoのホーム、Ciudad Deportiva de Paterna「Antonio Puchades」

  • 住所:Urbanización Polígono Industrial Norte, s/n、46980 Paterna、Valencia

2016/3/30 18:40:59

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報