ホームブログ記事 ▷ 2016年火祭り人形コンクール開催中!

ブログ記事|2016年火祭り人形コンクール開催中!

2016年火祭り人形コンクール開催中!

今年のExposición del Ninotの会場は芸術と科学の都市

去年までは、 しけた Nuevo Centro(ヌエボ・セントロ)呼ばれるショッピングセンターで開催されていましたが、今年は会場が変更に。

火祭り人形コンクールの会場はこちら! 2016年はExposición del Ninot(エクスポジシオン・デル・ニノッ)の会場は、La Ciudad de las Artes y las Ciencias(ラ・シウダ・デ・ラス・アルテス・イ・ラス・シエンシアス、 芸術と科学の都市 )の、科学博物館一階部分の広いスペースです。

ちなみに、わたしが大昔火祭りがなんなのかいまいち理解していないまま行った火祭り人形コンクールは、ルサファの市場内でした。

入場料は3ユーロで、3月15日まで開催中です。バレンシア滞在中の方はぜひ!

投票数が一番多かった火祭り人形は(NinotとNinot infantilの二つに分かれています)3月19日の最終日に燃やされずに、火祭り博物館に展示されます。

2016年の火祭り人形たち

もっと写真が見たい方は、 「バレンシア・スペイン留学」のFacebookページ をご覧ください。

バンドの演奏もあり! ドン・キホーテがサンチョパンサとセルフィー。 火祭り人形。 今年の会場はとっても広いです。 相変わらず不正と汚職がはびこるスペイン。 東西美の競演? いつも日本と中国がまじりあっています。 有名なマノロおじさん。 これが、優勝するかなーって思いました。 火祭り人形。 火祭り人形。 火祭り人形。 火祭り人形。

わたしも夫も、Ninot Infantil(小さいほうの人形)は別々でしたが、Ninotカテゴリーは、女の子が扉を開けている人形に投票です。これは、ストーリーがあってすごかったです。ぜひ近くで見てくださいね!

2016/3/4 21:21:43

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報